見出し画像

【日本人は必ず見てください!】円安からの脱出方法だけは知っておきたい”お金の授業”

こんにちは、ふじです!

僕はよく海外に遊びに行くんですが、
毎回のように恐怖に感じることがあります!

それは、『海外の物価高すぎっ!』ということです!

つい先月アメリカ旅行に行きましたが、

向こうで購入した500mlの水は
軽く200円を超えてましたし、

そのあと昼にお店で食べたラーメンなんて、
1杯3,000円以上もしましたからね!!

これを聞いて皆さんはどう感じますか?

僕はぼったくりの世界に
入り込んだかのように感じてしまいますね…。

ですが、これは『アメリカの物価が高い!』
というわけではなく、

『日本が貧乏になりすぎてしまっている』

ということなんです!

そして、昔のドル円の為替は1ドル100円でしたが
今は1ドル大体150円までに上がっていますよね。

これがどう言うことかというと
昔100円で買えてたものが、
今は150円ないと買えないんです!

これは先ほどお話しした
ラーメンの価格でも同じことが言えます。

ラーメンが1杯20ドルで

昔は1ドル100円なので
1杯2000円で食べることができましたが、

今は1ドル150円なので
1杯食べるのに3000円もかかってしまいます。

そして、こんな状態になっているのは、
『円安』が影響しています。

今は1ドル150円を超えて、
一時的には160円にも行きましたよね。

1ドル160円に達してすぐニュースに!

このままだと『1ドル200円』になるのも時間の問題です!


このnoteを見ている人も思っているはずです。

『円安ヤベエ!!』

『日本終わる!!』

と。

そしてさらに追い討ちをかけるように、
誰とは言いませんが、「増税ク●メガネ」によって
税金や保険料などもさらに上がろうとしてますよね。


なんていうか、
まさに死体蹴りされている感覚ですよね…。

そして、今の日本は、
「お金に関する問題は自分でなんとかしろ」
というスタンスです

つまり、いくら税金があがろうが保険料があがろうが
国を頼らず、自分でなんとかしないといけない状況になってます!

今の日本人はそれには気づき始めてきているものの、
実は、とっても重要なことに気付けてないんです!!

それが一体なんなのかというと、
円の価値は下がり続けているのに、
円を稼いだり、お給料をもらっているということ
です!

挙げ句の果てに、
価値が下り続けている円を
持ち続けてしまっている
ということです!

これを聞いてピンとこない方もいるかと思うので、
もっと分かりやすくいうと、

将来性もなく期待がなくなった株が
下がり続けているのにも関わらず、
その株を買い続けて
ずっと保有しているようなものです!

円だけを持ち続けていくとどうなるかというと、

例えば100万円で例えると、

100万円が90万円に…。
90万円が80万円に…。
80万円が70万円に…。


というように、どんどん価値が下がっていってしまうんです!

何か対策をしなければ、
皆さんの資産は減っていっちゃいますよね…。

その対策というのは簡単な話で、

『円だけを持つ』という環境から
『円以外を持つ』という環境に変えるだけです!

これについては、
もっと詳しく話したいので
次のnoteでお話ししていきますね!

次のnoteは皆さんがワクワクするような
とても興味深いお金の話をしていきますね!

そして、このnoteをここまで読んでくださった
あなたには、次のnoteも見て欲しいと思っています!

なので、必ず見てくださいね!
下のリンクを1回押すだけです♪

▼次の記事はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?