見出し画像

BandのMBTI診断、びっくりするくらい性格当たってます!!

↑別ですがこれも貼っときます

自己紹介に変えて

自分の事を自分で言うのって何だかちょっとアレな感じがします。SNSを見ていて私がよく思う事の一つに、「その人が執着を感じるほど”強く”主張している事と実際は真逆である場合が多い」という事があります。即レススカウトは即レスじゃなく、優しいと自分で言っているような輩は全く優しくない、自分の事を面白いと言っている人は…推して知るべし。とこんな感じの(全くの)偏見です。

というわけでMBTI診断に語ってもらう事にしました。これ結構当たってるんですよね。スカウトに関係しそうなところをピックアップするとこんな感じです。

・勤勉、忠実、信頼できる
・他人の気持ちに敏感、観察力がある
・裏で一生懸命に働く
・思いやりと責任感
・頼もしくメンバーのために全力を尽くす存在
・多少控えめ
・他人の安全と幸せのために頑張るタイプ
・締め切りを順守したり、誕生日や記念日をよく覚えている
・人を支え、世話をやくことが好き
・几帳面で社会的
・認めてもらいたいと考えず陰で活動することを好む
・優しくて親しみやすい
・質問に喜んで答えたり、いつでも助ける準備ができている
・自分に任された役割以上を果たす
・努力や成果があまり目立たない

はい、明らかに裏方メインでサポート向きの性格ですね・・・!
そう、この仕事結構好きなんですよ。控え目なんですが、仕事はきっちりして欲しい…という方はぜひチェックしてください。


↓以下詳細結果ご参考まで★

ISFJ: 擁護者型主な特徴実用性、忍耐力、信頼できる、忠実

強み
頼れる、観察力がある、勤勉、他人の気持ちに敏感

弱点
過度のコミットメント、ストレスを受けると悲観的になる、
自分のニーズを無視、燃え尽きる

有名人
マザー·テレサ、ジョージ·H·W·ブッシュ、ビヨンセ、ケイト·ミドルトン、ローザ·パークス、ヴィン·ディーゼル

グループ内
あなたは、裏で一生懸命に働く擁護者型です。

リーダーとして
あなたは、思いやりがあり、頼もしく、メンバーのために全力を尽くす存在です。

MBTIで識別される16種類のパーソナリティタイプのうちの1つである擁護者型(ISFJ)は、思いやりと責任感があり、多少控えめであると知られています。

彼らは、知識や経験を共有したり、時間とエネルギーを使ったり、献身することで、自分ができる限り他人を助けようとします。彼らは他人の要求を自分の希望より優先する傾向があり、他人の安全と幸せのために頑張るタイプです。

擁護者型は有能で、才能が多く、仕事ができるタイプです。自分自身の才能にもかかわらず、擁護者型の人は自分から自慢するより、さりげなく知ってもらうことで人々から認められることを好みます。

グループでの役割:
グループがスムーズに動くように、裏から静かにサポートをするタイプ

擁護者型はグループを支える存在でもあります。頼もしく、勤勉で、いつでもメンバーたちに助けを与えることを好む人です。

彼らは人を支え、世話をやくことが好きで、絆を維持するために多大なエネルギーを注ぎます。 周りの人を助けることから幸せを感じ、友達のためならいつまでもそばいてくれます。

擁護者型は、締め切りを順守したり、誕生日や記念日をよく覚えてくれたり、伝統を守ったり、大切な人に思いやりとサポートを惜しみなく与えてあげます。しかし、彼らは自分たちがしていることについて認めてもらいたいとは考えておらず、むしろ陰で活動することを好みます。

コミュニケーションスタイル:
1対1の会話で輝く

擁護者型は人を助けることが好きなタイプながら、社交活動で疲れてしまう内向的な人でもあります。 そのため、このタイプの人たちは自分のエネルギーや気持ちが上手くコントロールできる1対1や少人数のグループでより輝く傾向があります。彼らの忍耐力と思いやりで、人々といい関係を作ることができ、信頼と親しみを得ることができます。

擁護者型は几帳面で社会的な性格の持ち主で、人々について記憶する才能があるので、つまり、人々と繋がったり、誰かの一日を輝かせることができます。

リーダーシップスタイル:
人材優先、民主的、効率性

擁護者型は、常にリーダーになりたがるタイプではありませんが、対人関係のスキルや職業倫理は、人をリードするのに非常に役立つことがあります。 リーダーとして、 擁護者型は優しくて親しみやすい傾向があり、質問に喜んで答えたり、いつでも助けを与えたりする準備ができています。権力はあまり求めていないため、 擁護者型は部下とも同じラインに立ち一緒に仕事をすることが好きで、物事をスムーズに進め、対立を最小限に抑えます。 擁護者型のリーダーは効率を大事にするが、部下とポジティブな関係を維持するためにも力を入れます。

ワークスタイル:
几帳面、社会的

擁護者型は、規範と伝統を持つ環境に適しています。彼らは勤勉と繊細、およびルールと規定の順守を重視する組織で最も活躍できます。内向的な性格にも関わらず、彼らは優れた対人スキルと強い社会関係を持つ傾向があります。 擁護者型は自分に任された役割以上を果たすし、日常生活の中でもその強みは輝きます。

擁護者型の友人とリーダーのためのヒント

残念ながら、彼らは任された仕事をコツコツと果たし、且つ陰で働くことを好むため、努力や成果があまり目立たない傾向があります。なのでこのタイプの人たちがどれほどチームに貢献できる人なのか、見逃さないように見守ってください。また、自分がカバーできる以上の責任を負ってしまうこともあります。頑張りすぎてはないか、定期的に確認してあげた方がいいです。

擁護者型の人は内向的なタイプの割には、かなり社交的でもありますが、実は自分の気持ちをうまく伝えられない時や場合も多いです。頻繁に声をかけて、気持ちや考えを聞くようにしましょう。

モチベーションをアップする方法
• 時間をかけて信頼関係と親しみを築く
• プロジェクトの始まりには締め切りと期待するポイントを明確に伝える
• 自分がやっていることが人々にどれほど役に立つかを認識させる

上手くフィードバックする方法
• できるだけポジティブなフィードバックを挙げることから始める
• 彼らへの感謝と愛情を頻繁に表す
• 励ましたり、アドバイスをする際にはその内容を具体的に伝える

相性のいいキャラクター
• ESFP, ESTP

P.S
通常のMBTI診断と併せて、こちらもぜひどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?