見出し画像

コンカフェって、いいよね。

実はコンカフェが大好き、藤(ふじ)です。

女性で珍しい、と言われたりもしますがコンカフェが大好きです。
何たってかわいい女の子がかわいいお洋服で存在してくれているのです。そしてかわいいキャストさん同士が笑いあっている。それはもう百合の楽園なんですよ。突撃しなくてどうするんですか。

ひと昔前のコンカフェと今のコンカフェって、何となくイメージが変わってきた気がします。
昔は簡素なお店にメイドさんがいるか、こってこての「萌え萌えきゅん💕」みたいなお店ばかりでしたよね。
今はなんだか、言わばライトガールズバーのような、キャスドリありき(キャストドリンク、要するに有料でキャストさんにドリンクを飲んでもらいその間お喋りしてもらう)のコンカフェが増えたような気がするのです。
料金も1セットでおいくら、と言うシステムのお店も珍しくはない。ガールズバーみたい。アルコールもあるし。シャンパン開けられるし。
それでも変わらずチェキがあるのは面白いですね。

今はもう閉店していらっしゃるのですが、M’sMelodyさんとかよく通いました。控えめなメイドさんたちが大好きでした。懐かしい。
アフィリアとかも通ってましたね……あそこはご主人様ではなく先輩だったかな。

折角なので、今後はコンカフェのレポもしていきましょうか!思い出話も含め。
コンカフェ好きさんもよろしくお願いします~女性目線(ついでに過去にお給仕経験あり)での話になるので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?