見出し画像

栄のコンカフェ「ありんす」レポ

こんにちは、藤(ふじ)です。

いやぁ、あれからすっかりありんすさんに通い詰めておりまして。
1月に本店舗でのオープンもしたので、ご紹介がてら溜まった写真をアップしていこうかなと思った次第です(遅い)祝・グランドオープン!!

花魁コンセプトカフェ&バー ありんす

名古屋栄にあるコンカフェ「ありんす」
栄駅からも矢場町駅からも行きやすい場所にあります。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-9-34 東和住吉ビル3F
カラオケ館の隣のビルです!

入ってすぐ見えるカウンター席

かわいかろうかわいかろう、和傘の間接照明と赤を基調にまとめられた店内は綺麗で和の雰囲気が漂います。
遊女ちゃんたちに目が惹かれてそのままカウンターに腰かける主さんたちも多いと思いますが、カウンターを目にしたらまずはゆっくりと振り返っていただきたい。

まるでお茶屋の雰囲気

内装最高じゃないです?!
このスタイルにしてくれて本当にありがとうありがとう。雰囲気ばっちりです。本当に誰が考えたんですか?(すっとぼけ)


遊女たちの雰囲気は昇格しているかしていないかにもよりますが、大人っぽい雰囲気なのにセクシー過ぎないテイストなのがまた良いんです。可愛い系の衣装の時もあります。
(同性だからってのもあるかもしれませんが、女の子が谷間どーん!ふとももどーん!みたいな衣装は苦手なもので……)
そして毎回同じ衣装ではなく、この前は黒だったけど今日は白だー!みたいな楽しみがあるのも良きです。
せなちゃんの黒レースめちゃくちゃ好きだし、ゆらのちゃんの水色の衣装かわいかったな……。

公式のTwitterアカウントが、こんな感じで毎日献立をアナウンスしてくれます。私はこれを見て飛びつく訳ですよ、今日のこれ食べたい!!って笑
推しがいる日に行くのはもちろんですが、ご飯がおいしいと他の日にも行っちゃうよね。だって胃袋掴まれてるんですもの。

固形燃料を使う本格鍋
鰻の雑炊初めて食べました!

ありんすで出てくるお料理はおいしいんですが、見た目も最高。
小さな鍋で温かいものを食べながら、遊女を見て日本酒をひとくち……これがまた最高なんです。(¥1,000)
味付けはお酒に合わせてか、少し濃いめの印象。お酒が進んじゃうどうしようおかわり、となりがちですのでお酒のペース配分はしっかり管理してくださいね笑
お鍋だけでなく小鉢料理(¥500)もおすすめ。

湯葉とカニ味噌
ポテトサラダ
桜島鶏ささみの梅大葉和え最高
鶏のてりマヨもうまうま


イベントメニュー

手巻きの恵方巻
サーモンと海老とたまごとえとせとら


2/3の節分には平日にも関わらずイベントメニューがあって感動しました!
コンカフェの季節イベントって基本的に日にちずらして週末にやるじゃないですか。平日の民にもやさしいのがありんす。バレンタインイベントも土日月でやってくれていて涙ちょちょぎれました。
恵方巻は目の前で好きな具材をチョイスして巻いてくれるスタイル。嫌いな具材がある人にも優しいメニューでした。きゃっきゃしながら目の前で巻いてくれるの楽しかったです!

後日いただいたバレンタインイベントの生チョコ


そして遊女ちゃんたち、とても成長しています。
プレオープンの時はわちゃわちゃしていて(それはそれでかわいかった)所作が危なっかしい子もいたのですが、どんどん吸収して育っていく。
ありんすには昇格システムと言うのがありまして、禿と言ういわゆる見習いからとびきりの花魁へと、主さんの手で育てる(応援する)ことが出来るんです。
システムは単純で、ポイントカードが埋まったら、そのカードを推し遊女に渡す→指定枚数が貯まると遊女が昇格(時給もUP)するようです。
これ、めちゃくちゃいい。
遊女ちゃんたちの頑張りにもつながるし、こっちもポイント貯めるの楽しくなるし、よくあるツーショットチェキとかお散歩とか不純(?)な特典ではないのが本当に良い。
※これは完全に同性からの意見ですけど、うら若き乙女がお散歩デートとか通話特典とか体くっつけてチェキ撮ってるの、だったらもういっそキャバとかガルバでで同伴料とか取ってやりなさいよと思ってしまうのであります※

ゆずのクライナー初めてだった
薔薇の梅酒。ほんのりローズ色
みんなで飲むと楽しいね


最後に

行って損はないです。断言します。みんなその内ご飯食べに通うようになるかもしれない。
お気に入りの遊女ちゃんを見つけて応援するも良し、美味しい日本酒を飲みに行くも良し、ふらっとご飯を食べに行くも良し。
コンカフェって、かわいい乙女を視線で愛でるだけの場所ではないのだなぁと実感したのでした。
女性一人でも問題なく入れますよ~
お煙草はお外でお願いします。店内は紙電子問わず禁煙です。


情報

住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目9−34 東和住吉ビル3F
公式Twitter:@arins758oiran 
ポケパラ:花魁コンセプトカフェ&バーありんす
(最初の二枚の画像は↑からお借りしました)
ポケパラでのオトクなクーポンはこちらです。
クリックで色々開く……ハズ。


花魁ありんす、みなさま是非ご登楼を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?