見出し画像

コンカフェって楽しいところ。

どうも、藤(ふじ)です。

コンカフェに通う理由って人それぞれだと思うのは百も承知なんですけど。
最近色々あって(推しが卒業間際なんです察して)考えた結果、やっぱり元気がもらえるからかなって思いました。

かわいい衣装の女の子がにこにこしているだけで元気もらえるじゃないですか。そしてコンカフェって大前提として否定されない。生きてここに来てくれるだけで偉い、みたいな勢い。
仕事で疲れたなぁもう何もやりたくないなぁ、と言う日でも笑顔で迎えられて笑顔で送り出されたら、あぁ明日も頑張ろう!ってなるんです。
(基本的に愚痴は言いたくないし聞かせたくもないので、単純に楽しい時間が嬉しい)

同性なのに行くの?何が目的なの?って聞かれることもあるんですけどね、元気がもらえて癒されるからだよとしか言えないんですよね。
あとちょーーーーっとだけキャスト同士の百合営業が好きなのも、ある。うん、それは認める。
先輩キャストが色々教えてあげてたりとかさ、にこにこきゃっきゃしてたりとかさ、かわいいじゃないですか。百合の波動を感じるじゃないですか。
そこに交じりたいとは思わないんだけど、見ててかわいいなぁって。観賞用の百合なの。
仕方ないじゃないですか、私はセーラームーンやCCさくらを見て育ち、マリみてで生きてきたんだから許してよ。

コンセプトの中で生きてるお人形さんだと思っているから、私はワンチャンとか求めてないんですよね。
だから外でキャストさんを見かけても声をかけないし、おせっかいおばさんにもならない。どこそこで見かけたよともわざわざ言わない。プライベートはプライベートだものね。
(向こうから声をかけてくれた時は少し話したりすることも無きにしも非ずですが)

勿論今までに卒業したキャストと繋がり一切なかったん?と言われたら頷けないんですけども。
私の場合はキャストとして働いていたことがあったので、卒業後に気にかけてくださっていた方にお話しを聞いてもらったり、お茶付き合ってもらったり、そう言うことはあったなぁと思い出しました。

基本的に私はキャストさんをファンタジーの存在だと思っているので、お店の中の好意は外に持ち出しちゃ駄目だと思ってる。少なくとも在籍中はね。
例えシャンパンを開けたとて、それはキャストさんに対してだったりお店に対してなので、その子のプライベートに踏み込むためではないのです。

(だから私はキャスト時代によく私個人にだけ差し入れをくれる人が苦手でした。下心と言うか、何かあるんじゃないかと勘繰ってしまうし、案の定いつの日か差し入れの中にメールアドレスが入っていて、食事に行こうと誘われたから。お店を出たらキャストではないので、お仕事する必要もないのにね。)

お店があって、コンセプトがあって、キャストさんがいる。
そんな当たり前の大前提を、忘れてはいけないと思って毎回コンカフェの扉を開けるのです。

無駄な差し入れをするくらいなら、チェキを撮った方が良いし、
高いプレゼントを渡すくらいなら、ボトルを開けた方が良いのです。
だってコンセプトカフェだから。そこはお店なんだから。まずお店が提供しているフード・ドリンク・アミューズメントを楽しむのが当たり前ではないですか。
キャストさんに気に入られたくて、無意識に差し入れ攻撃していませんか。
それはあなたのエゴで押し付けているだけではありませんか。

……と、何か買う前にいつも自分に一度問いかけてから行動するようにしています。

さて、話はそれましたが。
私はコンカフェが大好きです。女だけど。もういい歳だけど。
かわいい女の子がかわいい格好でにこにこしているだけで元気が貰えます。
それだけが理由でも良いですよね。だって楽しいんだもん!


推しよいつもありがとう。
君の笑顔が私の癒しです。かわいいし綺麗だし。
卒業まであと少しだけど、ちゃんと見送るからね。
イベント楽しみにしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?