さんざん外側を見てきて、、

わたしは、ここ、1、2年、
さんざん、外側を見てきました。

いろんな、ワークや、セミナー、セッション、
冷えとり関係、オーラソーマなどなど、、、

そして、SNS でも傷ついたり、、、、
人の言動に一喜一憂したり、、、、

いろんな感情を味わい尽くしました。

まあ、確かに、
なかなか、自分の内側をあまり、見れないことも関係しているかもしれません。

とくに、冷えとりを始めた頃。
冷えとりとは言えない、
半身浴ができず、最初の2年くらいは、靴下の重ねばきだけでした。

半身浴は、まさに、お風呂につかることなので、自動的に、自分と見つめることになるのです。

あのときの私は、内側を見つめる覚悟や、準備が出来てなかったんだと思います。

冷えとりや子宮温活は、ただ、淡々とその行為をしていくことです。

この、淡々とやっていくことは、忍耐がいることだなあと。
でも、この、淡々と過ごすことの中で、楽しみを見つけていくことが大切なんですね。

いま、内側を見つめることができてきました。
自分のペースで。

わたしが、さんざん外側を見続けてきて、まわりでお会いしてきた方は、みんな、それぞれに淡々と過ごしてこられた方々。

どうも、キラキラ見えてしまうのは、外側をみずぎて、そして、いまの自分と比べてしまうから。

いまのわたしは、そこの克服にかかっているところで、大きな山場でしょう。

外側ばかり、目を向けすぎると、パンチ👊をくらいます笑笑
表現はおかしいですが、、、
そのパンチ👊のおかげで、強制的に、内側を見つめざれえなくなります。

でも、パンチ👊はきつかった笑

強制終了ということでしょう。

でも、本来のわたしは、こんなことでは、
ヘタレがありますが、
絶対、めげないし、倒れても、
また、立ち上がる!

そんな私です。自分で言うのもおかしいけど。
これからの展開に期待!

最終的には、自分が自分の最大の味方ですから。


#外側をみすぎて
#パンチ 👊くらう
#起死回生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?