わたしが矯正をしたわけ50代編

今、53歳の私。

歯に、異変を感じたのは、昨年の今頃でした。

その何ヶ月から、じつは、定期的に検診に行く、歯医者さんの歯科衛生士さんに、言われました。

歯が動いてますね、、、

えー。そうですか?

そんな会話があり、、その時点では、微妙で。
私的には、あまりわからなかったのです。

その2ヶ月後からくらいかな、急に、顎?が
なんかへんな時がありました。
違和感。

で、その違和感がすぎた頃、よーく、歯をみると、、微妙に、上の歯が、動いているのが、見た目でもわかりました。

あー。一度、矯正歯科へ行かないと、、

と、思いつつも。なかなか、東京だしなあ。

結局、20代のときに、お世話になっていた矯正歯科に行ったのは、もうかなり後になりました。

あの時は、本当ハワイで知り合ったO先生の池袋まで通いました。

いまは、先生はリタイヤされて、息子さんが歯科医院をされていました。

予約をとり行きました。
簡単な検査をして、今時点でわかる範囲でのお話を、しました。

1、内側に金具をどうしてこれ以上、動かないようにする

2、ちゃんと、装置を、いれる。
個人差があるが。一年半〜

あとは、金額的なお話。

でも、久しぶりに歯科医院に入ったときに、私は、違和感を感じました。

もちろん、わたしが知っているスタッフはいなかったし、

なによりも、多くのスタッフの方が働いていたし、、、、なんか、あのときと違う?

かなり、予約はしていたものの、待たされて、

息子さんとお話ししたときも、なんか、うーん。

結局、検討します。

本格的にお願いするようなら、また、予約をとります。

と行って、池袋を後にしました。

うーん。

ここでは、やりたくないなあ、、、

と私はおもいました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?