自由に生きていい。

誰かのためでもなく、

誰かと同じでなくても、

私の人生なんだから、

自由の思う通りに、好きに、

生きていいのです。

本当に、羽根があったら、

わたしは、世界中の行きたいところへ、

自由に飛んで行くでしょう。

自由で、好きなように、生きていいはずなのに、

自分で、制限を作っていたんです。

本当は、限界はないはずなのに、

しがらみだってないはずなのに、

自分で、全て作りだしているんです。

わたしが、自分の内側を見れなかったとき、

外側の世界に、答えを探して続けたとき、

何が、起こったのか、、、

自分を傷つくことばかり、起きてしまった。

わたしが、まわりの人に、認めてもらいたかったからだ。

そして、自分の気持ちに反して、無理してしまったのだ。

自分のまわりには、自分にとって、

安心、安全な世界ではなくなっていた。

身をもって体験しました。

もう、わたしは、充分傷ついたからこそ、

もう、わたしは、傷つくことはない。

ごめんね、わたし。

でも、わたしは、まわりも、わたしも
責めない。

もう、大丈夫だよ、わたし。

愛しているからね、わたし。

大事にするからね、わたし。

自分に生きていいからね。

今日、空を見上げて、

つぶやいた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?