フードファイト(が結んだ縁)


(再録シリーズ。11年前の9月のクルーズブログより。最近、榎本加奈子のドラマを毎週見てるので、そのつながりでもある。あと、大事な痩せ姫のひとりがこの記事に初めてのコメントをしてくれていた。それも再録しておこう)


 酒井法子の保釈で、ふと、あるドラマのことを思い出した。

「フードファイト」(2000年・日本テレビ系)

 企画者が元カレの野島伸司だという、それだけの連想なのだけど。

 この人は、痩せ姫系の女子と縁があり、映画版の「高校教師」でヒロインに抜擢した遠山景織子もそうだし、この「フードファイト」では、大食いバトルをテーマとした作品に、宮沢りえや榎本加奈子を起用するという、思い切ったことをしている。ただ、僕はのりピーが昔からダメなので、そのへんが決定的に違うわけだけど。

「フードファイト」は、野島が手がけた作品のなかでも、出色の出来だと思われるが、諸般の事情により、本来予定されていたはずの続編の制作はおろか、再放送もされない、という不幸なドラマ。エノカナが出たスペシャル(2001年)だけでも、DVD化してくれないものか。

 ところで、野島&酒井といえば、
「ウサギって、淋しいと死んじゃうんだから」という名台詞。僕は「淋しいと痩せちゃう」ような女の子が好きみたいだ。


新着コメント

はじめまして。ブログを購読させて頂いてる者です。私は価値観が一般とかなりズレているらしく、とにかく病的に細い体型に強い魅力を感じ、憧れています。なのでエフさんの記事は共感できる内容が多くて、参考になるので今回勇気を出してコメントさせて頂きました。これからも更新楽しみにしてますね(*^∀^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?