ごはん杖〜非常食もOK〜

普段、お目にかかれない物が並ぶ。
目移りするのをぐっと堪えて目的の売り場へ。

友人から聞いたご飯が食べてみたくて、足を運んだ。

友人と一緒に来る予定だったが、あいにく都合がつかず、一人で来ることになった。

初めてなので、マップを見ながら人混みを縫っていく。

迷子になることはないだろうと思っていた。
しかし、いざ現地に到着すると売り場が分からない。あちこち見回していると緑色の制服を着た人が親切に案内してくれた。

一礼して、売り場に熱い視線を送る。

人気の味はすでに売り切れている。

残っている味をひとつずつ購入した。

帰りも出口まで迷子になった。

だが、珍しい物を見て回れたので、存外、迷子も悪くないように思う。

帰宅後、まずはそのまま食べてみた。

薄らとカレーの味がする。

次は湯煎にかけてから食べる。

これは、美味しい。
チキンライスだ。
玉子があれば、オムライスができそうだ。

スティックライス。

いいものを教えてもらった。

来年も買いに行くしかない。

(410文字)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?