レトルト三角関係〜害あるものは排除する〜

「ちっ」

女性二人が盛り上がる恋バナにイラついて舌を打った。

ヒナタに軽々しくアドバイスする女は許せない。

酔いの回った笑い声が響く店内で接触するのは危険だ。

店を出て別れた女について行く。

下調べは済んでいる。
電車で十分、最寄り駅からアパートまでは徒歩十五分ほど。その内十分は街灯の少ない路地を歩く。
その時がチャンスだ。

ヒナタは幼馴染のツヨシに片想いしている。
ツヨシはユウヤと親友で片想い。
ユウヤはヒナタに恋している。

この関係を見守るのが、会社に行く唯一の楽しみだ。

誰にも邪魔はさせない。
苦悩してる姿を見るのがたまらなく楽しい。

ユウヤにアドバイスした男は事故にみせかけた。
ツヨシをそそのかした女は自殺に見せかけた。

先回りしてすれ違いざまに女の胸にナイフを突き刺す。

悦にひたる僕の瞳が女の歪む表情を映し出す。

ヒナタは泣いて喜んでくれるだろうか。
ツヨシとユウヤはヒナタにどんな反応を見せるだろうか。

楽しみで楽しみで頬が緩む。

「――!」

背中に衝撃が走った。
痛みと熱が全身を巡る。

「あなたも邪魔よ」

ヒナタの声が脳に焼き付いたまま意識が途切れた。

(464文字)

レトルトって、「加圧過熱殺菌をする釜」と言う意味だそうで。
転用して「殺菌された三角関係」と解釈しました。

物騒な話になりましたな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?