見出し画像

硬券0050 日比自動車

日比自動車

シリーズがやっと50回に。
といっても、以前のブログ公開期間終了分の復活・補充の場なのですが。

日比自動車の始まりは、ちょっと不詳なのですが、昭和11年設立の両備バスに総合されていますので、その前身の一部ということにはなります。

日比という町は、宇野(玉野市)から西側の中心地の「玉」からさらに西へ少し進んだ入江のある町です。

路線としては、宇野から海岸線に沿って児島・倉敷方面へ向かう途中という場所です。

昭和初期 A型硬券 赤PRCしせつてつだう地紋 一般式 大人専用 50銭 裏社名

始まりは、地元の小さな事業者なのでしょう。

 

昭和初期 A型硬券 茶PRCしせつてつだう地紋 相互式  優待乗車券

表面に社名は好ましいです。


もしも有難くサポート頂けたときは、私著者のクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!