見出し画像

30歳を目前にジュエリーにハマる4(ハイブランド検討編)


30歳の記念にジュエリーを買いたいと考えている第4回です。
今回は 〜30歳記念ハイブランドジュエリーどれにしよう〜 についてです。

これまで、エタニティリング(予算15万円くらい) でリサーチしてきましたが、購入先を検討するなかで、記念として買うものには特別感がほしい!→普段は行かないところで買い物したい!→ ハイブランドジュエリーがほしい!
というところまで、方向性が定まってきました。


手持ちのハイブランドジュエリーというと、MIKIMOTOの結婚指輪のみ。全然知識がないので、とにかく思いつく限りのハイブランドのHPを見まくり笑、ゼロからアイテム探し!

この時点で、ジュエリーのカテゴリーはリングだなと心決まっていました!自分で見えるアイテムの方がテンション上がるので😚

リサーチしていて思ったのは、さすがハイブランド、最近の値上がりの影響もあってか、15万円程度で買えるリングは少ない・・・

というわけで、ふんわり決めていた予算はすぐに引き上げられ、20万円台とすることに笑
一度15万円はオッケーと考えていたら、プラス5万円で20万円台・・・いける!!と、ハードル低く感じてしまうナゾ🧐

予算を引き上げてもダイヤ付きはなかなか難しいので、地金のみでもブランドのアイコン的なデザインのリング がいいなと思うようになりました。

結婚指輪を選んだときも、このブランドを身に付けてることでテンションがあがる!という理由でMIKIMOTOを選んだので、今回もその方式にのっとり、人生でどのブランドの作品持ちたいなと思うか を考えて、5つのブランド候補が決まってきました〜!

🤍本命候補🤍
Cartier・CHANEL・CHAUMET

🩶次点候補🩶
ブシュロン・ヴァンクリーフアーペル

それぞれのブランドで、気になっているリングがあるのですが、本命候補については、長くなりそうなので、次回の記事にします!

次点候補のブランドで気になっているのは、こちらのリングー!!

次点候補①ブシュロン クルドパリ

次点候補②ヴァンクリーフアーペル ペルレ

画像はホームページからお借りしてます

クルドパリのかくかくとした形がきらきらっと光るのも、ペルレのつぶつぶが並んだ姿も、どちらも素敵&かわいい〜〜〜!!

リングコーディネートには絶対馴染むし、出番も多そうなのですが、今の私は、ちょっと主役級の存在感のあるリングが好み。
とっても使いやすそうだけど、少しだけ求めているインパクトが足りないかも・・・という印象なのが、次点候補の理由です。

写真でしか見たことがないため、本当の魅力は分かってないかもしれないので、ぜひぜひ実物を見たい!と思っています。

デザインの候補が決まっても、地金によって印象も全然違って迷うし、ゴールもピンクゴールドもホワイトゴールドも全部欲しくなりそう・・・笑
こうやって悩む時間も楽しくて、ジュエリー沼ってこういうことなんだろうな・・・

30歳記念ジュエリー探しはまだまだ続きます!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?