マガジンのカバー画像

いろいろとね。

8
せいかつ。
運営しているクリエイター

記事一覧

お相手がEDだった時、女性側ができること

数年前の一時期、なぜか複数の女性から同じ内容の相談が続いた。「彼氏がEDなんだけど、どうし…

1,200
樹音
4年前
18

生命の喜びとカネのかかる俗世・その4

その1はこちらから さて「生きるために働く」をやりだすと直面する問題は「自分の機嫌が悪く…

樹音
4年前
52

生命の喜びとカネのかかる俗世・その3

歌って踊って生命の喜びを謳歌する。もそろそろ充分やり尽くした私が、10数年ぶりの「じゃあ何…

樹音
4年前
20

生命の喜びとカネのかかる俗世・その2

瞑想、なんて高尚なことをするつもりはなく、もうとにかくブチ切れたから何もしない、それだけ…

樹音
4年前
28

生命の喜びとカネのかかる俗世・その1

コロナ騒動初期、ステイホーム!と叫ぶ人たちの中に、元からステイホームしてても生活に困らな…

樹音
4年前
30

逃げ出せない幸福

子供を持つというのは、最初から約束された失恋に向かって、それでも一生懸命祈るように進んで…

樹音
5年前
27

人生のシナリオ、図らずも

私は今カフェを経営しているけども、これは長年の夢というわけではなかった。 とにかく料理が好きで、食べ物のまわりにいることが幸せなのは昔からで、高校時代からバイトと言えば飲食しか思いつかず、まずはコーヒー専門店で数年勤めた。 高校を出て初めて働いたのは、大規模な多国籍レストランだった。その店が潰れてしまったので、紹介でしばらく健康食品とセラピーを扱うサロンの事務をし、そうこうするうちに今度は某美術館のカフェで働くことになった。多国籍レストランの時のシェフが声をかけてくれたの

そうなんでしょ?

コンビニの駐車場で、ごついおっさんが一生懸命に身をかがめて、バイクのハンドルに買い物袋を…

樹音
5年前
29