8月のイベントを終えて



こんにちは。あっという間に10月ですね。

おかげさまで、8月20日のイベントを終えることができました。

本当に暑い中をよくお越しくださいました。

当日朝、クッションをセッティングしていたら、ものすごいエネルギーを感じました。

「自分の内側と向き合う」…面白かった。ある方曰く、わたしの内側からの思いにピタッとはまってくださった、方々がお越しくださいました。
そして例えばもやもやしていても、内側に来ているものを言葉にして人に話すことで、きっと変化していくものがあると思います。すごくやりたかった。みんな、内側に神聖な存在がいるんです。
自分の深いところを感じる、それをそこにいる人どうしでシェアする、…
何かが始まって来ているようです。
面白くてあっという間にお昼になりました。

「人生を楽しむお茶会〜浅野泰子さん」💖✨

ご参加くださる皆さんでのランチタイムから和気藹々。
楽健寺天然酵母パン2種類と自然栽培の野菜や、泰子さん手作りの梅ジャム、ご参加くださった方手作りのジェノベーゼソース、などなど。
冷蔵庫にいれたままだったおかずにも後から気がついたり。お話しが楽しくて。
みんなで一緒に食べるって幸せですね。

浅野さん手描きの曼荼羅、ふうのいえにプレゼントしてくださいました。嬉しい✨

浅野さんの作品たち、
木彫りのお人形や魔法の杖や、来られた方がつけておられたペンダントやガネーシャの絵のブローチ…

どれも生き生きして、形になっているものの奥から響いてくるものがありました。

こうしてひとつ一つの作品、細かいところまで浅野さんの優しさが滲み出ています。
感動します。
コツコツと形にしていかれる。

浅野さんが税理士になった経緯や
いろんな話、
それに皆さんからの質問にお答えくださり
わたしが知らなかった浅野さんの生きて来た道も、考え方も、今大切にしていることも
お聞きできました。

それに、人生を浅野さんに助けられたのは私だけでなかった。
涙ぐんでおられる方。
わたしが浅野さんをご紹介したくなった意味を
皆さんがわかってくださった気がしました。

わたしも気づいてなかった深いところから
繋いでもらったご縁だったかもしれません。

浅野さんだけでなく皆さまのお仕事のこと、毎日の生活の中、その方の思い。
ご家族のことなど。

お聞きできてわたしも一緒に思いを馳せることができて
地球に一緒にいるんだなあ。

男性と女性のお話し。

波動のお話、
シヴァの神話のお話、
宇宙の始まりの音

浅野さんの声でサンスクリットの発音
とても優しく柔らかく
ふわあっと包まれるようです。
自然体。

浅野さんのリードで
マントラ108回お唱えしました。
初めての唱え方、途中から変化させていく。
届くところが違う、のは納得しました。

会が始まってすぐからわたしは体がビリビリ
ずっと感じていました。

みんなでお唱えしていくと
体も場の空気もまた、変化していきました。

すべての平和をお祈りするマントラ

生きているといろんなことがある、
良いとか悪いとか関係なくて

ずっと自分を見ててくれる人がいる
信頼できる人がいる。

安心の中にいて。

思いきり楽しむことの大切さ。

みんなすごい広い宇宙を内側に持っている

皆さんの声も楽器、
体が共鳴体。

感じ取ったものを
皆さんシェアくださって

皆さんのご感想もお聞きできて、すごく嬉しいし、話さなくても、感じあっている。

終了後のおやつタイムにはまた皆さんからの差し入れの数々をご一緒にいただきました。
すべてがありがたいです。

振り返っていました。
何年か前、ふうのいえのことが内側にやってきてしばらく、なかなか人に話せなく、それからだんだんに話すことで形が見えてきていた頃。具体的に考え始めていた時に、どなたか税理士さんに相談してみたいと、ある信頼している方にお話しして、その方がご存知の、また信頼しておられる税理士さんをご紹介できますとおっしゃっていただいたことを思い出しました。
これもとてもとても、ありがたいことでした。

そして、なんでふうのいえをやろうとしているのか、意識がそこのところに戻る時に、うまく言えないけれどヒーリングサロンをやりたいとか、セラピストとして事業を興したいとかでなく、今まだ生きているわたしが、ただやることになっている、目の前に現れたものをやってみる、あちらの世界とこちらの世界、ぜんぶ一緒に、宇宙と地球と、その中にいるわたしの中にきたものを表現していく。

お金もわたしに伝えてきているものがありました。過去は関係ないけれど、過去のわたしを信頼してやってきてくれたお金さんの思いや、いや、これがわかっていて来てくれたのか、でも誰かに協力してもらえないと、助けてもらえないととても一人ではできない大きなこと。そういうわたしの内側にやってきた思いを話したいと思った時に、浮かんだのが浅野さんでした。

わたしが離れていた間に、浅野さんもわたしもすごく変わったと思うのだけれど、それぞれ自分に正直に歩いてきて、また出会えました。

今回はお集まりいただきました皆さまに、
そしてこちらのnoteさんでも浅野さんをご紹介できて、
本当に嬉しいです。

おかげさまで、ふうのいえの建物ができて2年になりました。

場を具体的に作っていく時にも、ご縁をいただきました皆様にたくさんたくさんお世話になりました。
感謝の思いでいっぱいです。

先のことは宇宙にお任せ。

今この瞬間、
安らぎと喜びの振動に包まれていて
皆様とともに地球にいられて
幸せです。

何ひとつ当たり前のものはなくて
きっと奇跡の連続だった。
すぐ忘れてしまう。

浅野泰子さん
ご参加くださいました皆様
本当にありがとうございました。

もう一つのイベント、麻と真菰のアイマスク作りも、ご参加くださいました方と
深い時間となりました。

こうして、snsで繋がっているのもとても嬉しいですし、
個別に実際にお会いするのは、またお互いに感じ合えるものが大きく、生きていてよかったなあと毎回思います。

どうぞ皆様も皆様らしく
心地よくお過ごしください。

お読みくださいまして、本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?