落ち着く

お気に入りの喫茶店ができました。


喫茶店で本を読むことが好きなのか、

はたまた

喫茶店で本を読んでいる自分が好きなのか、

昔は気にしてたけどふいにどちらも同じ"好き"なんやからいいんじゃない?となってます。


ジム終わりにお散歩がてら家とは反対方面の100均でお買い物した後無性にコーヒーが飲みたくなって向かう喫茶店。

お腹すいてないしコーヒーだけでいっかと思ってたらどこからともなく「フレンチトースト」って聞こえてきて急にお腹が鳴り出して。

少し腰の曲がったマスターが「どうぞ」ってお冷やとおしぼりと灰皿を持ってきてくれる。全席喫煙オッケーの店内、ほんのりタバコの香りがするけどそれが妙に落ち着いて。喫煙者たちと飲みに行くのが懐かしくなって。

そんなこと思ってたらキッチンからジューって焼く音とバターの香り。BGMにクリスマスソング。

前に来た時は夏ソング流れてたのにもう冬か。


自分の注文を待ってる15分程度。

決して早くはないこの時間が結構好き。


好き で思い出したけど


最近SHISHAMOの『ドライブ』って曲がお気に入り

あと、1日の初めに聴いてる『遠距離ポスター』

いろんな新しいものに触れようと運動する時は適当に曲流してるけど最新!アイドルソング!ってプレイリストによくお世話になっていて。

だからとき宣の『すきっ!』とか今更聴いてる。

超耳に残る。口ずさみたくなる。

昨日スカッとジャパンで流れててこの曲知ってる〜ってちょっとだけ誇らしくなったりして。


変わらず苦しくなるけど、会いたいって言葉に出来ないくらい心が痛くなる時もあるけど、なんとか毎日過ごしてるよ。


ジムはちゃんと1ヶ月週3-4日で通えています。


良い意味で期待せずに今日も待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?