掃き溜め


◎掃き溜め

【意味】

ごみを掃き集めて捨てておく場所。ごみ捨て場。ごみため。

雑多な人や物が集まっている所。


今の感情、楽しんでる人たちに水を差すような言葉しか浮かばず「いいなあ、楽しそうで」って自虐的に笑みを浮かべ、けれど心は土砂降りでどれだけ心が晴れた時ですらぽかんと空いた穴が塞がらない。

あー、いつまでこの気持ちでいればいいのだろう

文字に起こせばマシになるのかな。

Twitterでは誰かを不快にさせてしまうかもしれん。

ということで思い出したかのように綴ってみる。


前回初めてガチ恋noteを投稿した数日後、アイドルが文春に上がりました。

「次は『好きだったアイドルが文春に撮られました』ってタイトルで投稿しようかなあ〜」とか企んでた8月前半。

すきぴは卒業するし文春撮られるし夏のイベントが中止になるし追い打ちをかけるかのように推しメンがコロナに感染してしまうし、もお散々の夏。

どれだけ疲れても体調悪くても食べれてたご飯が食べれなくなって流石にやばいなあって自分の限界を感じたりして。

推しメンだけが救いだった。

心の拠り所がなくなったけど推しメンが居ればどうとでもなると思ってた。でも休業しちゃった。

本当急だった。

「待ってます」ってすぐに言えるヲタクのこと受け付けなかった。今となっては本人から待ってて欲しいって発言があったので考えは180度変わったけれども待つことしか出来ないやんって嫌悪感でいっぱいだった。素直に言えない自分も嫌やった。

本当に急に何もなくなっちゃった。

嬉しいはずのイベントが発表でも詳細見て「あーそっか居ないんだった」ってため息ついてを繰り返して性格上他に好きなものも人も作れなくてどんどん自分で自分の首絞めて行って。

気持ちは前向きやけど毎日退屈で。

ヲタクたちに会いたいけどなかなかご時世出会えなくて人を欲した結果、人生で初めてマツパと眉毛サロン行ったり新しい美容室に行ってみたり、喫茶店に入ってみたり今までとは違うことを始めてみた。

ちょっとだけアイドルへの依存が抜けた気がした。

この前たそが堀江さんと対談してた動画を見てなんか気持ちが軽くなってきっとわかってるけど逃げてきたことと直面したんやろうなって。

『行動すること』

新しい環境が苦手で怖くて避けて来た。どこか店に行くにも全部リサーチしてシュミレーションしなければ不安でいっぱいだった。けれどそれでは遅い、行動してみて合わなきゃ辞めればいいって。

そっか辞めればいいのか

こんな簡単なことがわからなかったみたい。

10月から年末まで他に依存先を探すことを名目に気になってたこと、興味があるもの何でも手出してみようって思った!すっごい進歩。

速攻ジム入会行ってそしたら新しい出会いがあって行動したことで出会う縁みたいなものを感じて良い風に動いてるって思えた。

3月までは退会できないので必然的にジム通いです。推しメンの誕生日まで良い感じにモチベーション保つことが出来そう。

体に気を遣って毎朝青汁飲み始めたし1駅歩いて帰ってるしね。

アラサー、自分磨きも頑張っていこうと思う。

書きたいことこれやっけ?まあいっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?