見出し画像

ぼくクロオフに参加します

こんばんは、いよいよ明日たいしょうさん主催の「第6回ぼくらのクロスオーバーデュエル!」開催日ですね。

たいしょうさんは、オフ会主催のノウハウを1から教えてくれた言わば兄貴分的存在(と勝手に思っている)。

6月のEXPAオフの時に、たいしょうさんが初遠征&参加への意気込み記事を書いてくださったのが主催としてめちゃめちゃ嬉しかったので、お返しに自分も書きたいと思います💪



○今回のオフ会の目標

自分はオフ会によく参加するのですが、だいたいは知り合いに会いに行ったり、なんとなくで参加したりと特に目的もなくフワフワした理由で赴いています。

ですが、今回は珍しく「この人とデュエルしてー!」みたいな相手が数人いるので、かなり楽しみにしています😆

その中にはデュエルしたことある人もいれば、デュエルしたことない人もいます。
この記事を読んでくれているあなたかもしれません。ぜひオフ会で会ったらデュエルしましょう!



○名札変えました

全然どうでもいいですが、Twitterアイコンを変えたので名札を新調しました。

ちなみにこのネコちゃん、実は自分で描きました🐱かわいいでしょ?


○持っていくデッキ

どれ持っていこうかめっちゃ悩んでます。

とりあえず決まってるやつだけ簡単に紹介。


①【アサルトノヴァ】

念動収集機1枚からリフレクター含んだチューナーを大量に蘇生し、スーパーノヴァを出すデッキ。
最近ハリファイバー禁止から息を吹き返しました💨

②【ネオワイズ】

当たったプリシクのマスターオブカオスのために組んだデッキ。どうやって出すかはお楽しみに。
イリュージョンオブカオス公開によるレアリティマウントに震えろ。

③【Volley fire】

マックスから魔弾魔法罠を4枚サーチして、五虹の倍加効果をスサノヲやオッドアイズに付与するデッキ。
思いつきで組んだが、何回もリペアしてる内にお気に入りになりました。

④【レナス=アルマ】

テイルズオブアライズ1周年おめでとう。

⑤【ラプラスの魔法陣】

いろはもみじ+ラルバウールでマアトを出すデッキ。
主催のたいしょうさんお墨付きのコンボです✌️


あとは1つ新デッキを持っていこうと思ってます。うまいこと回るといいなあ。
回したいデッキが他にもあるので、結局8個くらいになりそう…。


○明日が楽しみです

明日はよろしくお願いします!

デュエルはもちろんですが、主催として色々学ぶ点も多いと思うので、そういった目線でも楽しみです!チケット制とか真似したいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?