見出し画像

第4回EXPAオフ参加者ガイド

こんばんは、ふぐぽです。

いよいよ第4回EXPAオフが近づいてきました。皆さん準備はバッチリでしょうか?

本来ならこれくらいのタイミングで、会場案内の記事を投稿するのですが、なかなか撮りに行く時間がなかったので今回は没。

代わりに、「オフ会ガイド」と称して当日のスケジュールや必要なものだったりをつらつらと書いていきます。

リマインドになるものがほとんどではありますが、必要な情報ですので、参加者の皆様はぜひ読んでいただけると助かります。


1.日時・会場

日時:10/8(日)10時30分〜
会場:TKP名古屋駅前カンファレンスセンター
住所(当日コピペして使ってください)
愛知県名古屋市中村区名駅2-41-5 CK20名駅前ビル 8階

10時30分〜受付を開始します。
それより前に来ても受付はしませんので、気をつけてね。
会場はこんな感じです↓

当日は島型にするよ

最寄り駅は名古屋駅になります。
徒歩5分程度の距離なので、遠征される方も安心ですね。


2.スケジュール

・当日スケジュール
 10:30〜 受付開始
 11:30〜 開会式
 11:40〜 デュエル開始(昼休憩は各自)
 17:00〜 閉会式
 17:30 完全撤収

上でも触れたとおり、10時30分に受付を開始し、全員が揃ったら開会式を始めます。

受付では、事前に購入していただいたLivepocketのチケットQRコードを提示し、名前を確認します。名簿にチェックするので、当日聞かれたらユーザー名を教えてくださいね。

スケジュールでは11時30分〜と書いてますが、いつも30分くらいで全員揃うので、揃い次第開会式って流れですね。
開会式までは雑談するなりデュエルするなり自由です。

そして当日の席、つまり対戦カードですが、初期位置のみこちらであらかじめ指定させていただきます。
指定といっても、ランダムに振り分けたものになります。

その対戦カードですが、10/6(金)21時頃にXにて公開します。

いつもはDMグループを作ってそこに座席表を貼っていたのですが、一度に作成可能なDMグループに制限があるため、全員分となるととにかく手間なので、ポストによる公開とします。特に隠す必要もないしね。

あと、参加できてない人たちもちょっとは気になると思うんですよね。
知り合いが参加してるけど誰と当たるのかな〜って。

今回参加できない方もオフ会の余波で楽しめるよう、公開に踏み切りました!


3.持ち物

・デッキ
・サイコロ、コイン等
・名札
・参加費
・身分証明証

特に忘れがちなのが名札です。
名札あった方が良い?ってたまに聞かれますが、間違いなく名札はあった方が良いです。

せっかく同じ趣味をもった仲間がたくさん集まる機会ですので、どんどん交流を広げていきましょう。
そんな時に名札がないと、名前を呼ぶときにも困りますよね。
私は直近のオフ会で名札を忘れ、その度にXのアカウントを見せていたので忘れたことをかなり後悔していました。

参加費については上述したとおり、事前支払いしていただいているので、QRコードを提示するスマホなりを忘れなければOKです。

身分証明証は、オフ会以外でも何かあった時に必要になりますので、必ず持ってきましょう。


4.その他

・チケットの支払期限は10/6(金)21時です。オフ会前日までではありませんので、まだ購入していない方は期限を過ぎないよう、ご注意ください。

・当オフ会のハッシュタグは #EXPAオフ になります。
オフ会後のデッキレシピ投稿はもちろん、オフ会への意気込みなど待ってます!
事前に足りないカードを探してる人も、カードの受け渡し用にこのハッシュタグを使っていただいて大丈夫です👍

それでは、開催までもう少しお待ちください!
当日お会いできるのを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?