見出し画像

思いついたコンボ的なやつ③

お疲れ様です、ふぐぽです。

さっき職場の先輩が「雨っスね…」って桃城武みたいなこと言ってから、ほんとに雨降ってきてすげーってなりました☂️
傘持ってなかったので普通に降られました😇


今回は、「思いついたコンボ的なやつ」パート3です。

前々回ペンデュラムディメンション、前回混沌の創世神と引き続いて反響をいただいています。ありがたや〜。
もはやデッキ紹介より需要あるんじゃないか


今回の主役はこいつ↓↓

ファラオニックアドベントといえば、今まで難しかった永続罠をサーチする効果を持ち、情報が出た時にカジュアル界隈でかなり話題になったカードです。

しかしながら、実際に使ってる人はほとんど見ない!


というのも、③の永続罠サーチのためには天使族・悪魔族・爬虫類族のコストが必要であり、ファラオニックを出力しつつコストも用意するのが難しいんですよね。

今回はそんなファラオニックとコスト両方を出力できるコンボの紹介です!


それがこちら↓

DD魔導賢者ケプラー+マジシャンズソウルズ

必要なカードはこの2枚です。どちらもレベル1のため、いずれかはワンチャンで代用可。

以下ルート解説↓↓

ファラオニックを落としてソウルズss
ケプラー召喚地獄門サーチ、地獄門でバイスレクイエムサーチ
③ソウルズケプラーで軌跡の魔術師ss、軌跡でスケール0(なんでもいい)サーチ
④バイスレクイエム、スケール0のPをスケールに貼り、ケプラーをP召喚
⑤軌跡の魔術師とケプラーでセレーネss、地獄門とスケール2枚あるのでカウンター3つ乗る
⑥セレーネ効果でファラオニック蘇生
⑦バイスレクイエム効果、地獄門割ってss
⑧ファラオニック効果、バイスレクイエムコストに永続罠サーチ


文字ばっかですいません…

要はソウルズで落としたファラオニックをセレーネで蘇生、必要な魔力カウンターはPゾーンのカード2枚と契約書で補うよってルートです。

このコンボの良いところは、

・ケプラーとソウルズがいずれもワンチャンに対応している点
・途中のP召喚で手札の☆1〜3もついでに出力できる点
・スケール0はなんでも良い点
・バイスレクイエムにデスマキナを重ねられるため、後攻の場合に除去と回復がついでにできる

特に後半2つは大きいメリットです。

軌跡の魔術師を使う以上、ライフコストはかなり気にしなければなりません。
特にDDやワンチャンと組み合わせる場合は、契約書のバーンダメージも発生するため、普段以上にライフ管理を意識する必要があります。

しかし、このコンボならばゼロゴッドレイジをスケール0として貼ることでワンチャン諸々のバーンダメージを打ち消すことができます。
ゼロゴッドレイジがDDカテゴリに属しているので、手札次第では軌跡の魔術師じゃなくて契約書でサーチしてもOKなのがはなまるですね💮

もちろんスケール0は別のカードにしても良いです。

ブフォリキュラを持ってこれば、DDの融合体やガーディアンキマイラ、覇王スターヴなんかも出せます。

ゼロゴッドレイジ+ケプラーなりで覇王スターヴを出せば、スターヴゼロゴッドレイジのコンボも狙えちゃいますね🤭


また、ファラオニックアドベントは打点が低い割に効果を使うと特殊召喚できなくなるため、盤面が貧弱になりがちです。

しかし、バイスレクイエム→デスマキナを間に挟むことで、後攻でもある程度盤面を返すことができます。

エクストラに行ったバイスレクイエムは闇魔界の契約書なりで拾えば、継続してP召喚したり、2枚目のデスマキナを出せたりもします。


ペンデュラム要素を取り入れることで、融合体やデスマキナといった攻め手が簡単に用意できるのもこのコンボならではの良い点だと思います。

永続罠軸のデッキってコントロール得意でも、どうしても攻め手に欠けますからね🐓



以上がファラオニックを活用した永続罠サーチの紹介でした!

他の人がやってなさそう、しかも拡張性がありそうで、個人的には気に入ってるコンボです。
特にセレーネの魔力カウンターをPカードで稼ぐとこがお気に入り。


皆さんもこのギミックがいいと思ったら、パクって好きな永続罠をサーチしましょう!🤗
スキドレはやめろカカシ

以上、読んでくれてありがとう。



P.S よければ土曜日に投稿したデッキ紹介も見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?