見出し画像

もう少しで発送完了?

コージーコージー、少しずつ、少しずつ、ひとの手に渡っているようで、届きました!の連絡が来ると、すごくほっとする。

届いてもいい頃なのにまだ届かないパーセルがいくつもあって、本当に大丈夫なのかと心配になる。ちゃんと無事に届いてほしい。

受け取れた人も、今はまだ届いたばかりで気が付かないこともたくさんあるだろう。それでいい。これは、ゆっくりと馴染んでいく本。全部、初めから完食しなくていい。初めはこんにちはで、次会ったら会釈くらいはして、その次くらいにひとことふたこと交わせれば、それでいい。1年くらい経てばまあまあお互いのことがわかってくるだろう。何年か経てばああそうか、と思えることも出てくるだろう。

そんな風に、少しずつそっと手を添えるような本を作りたかった。そうなってるといいな。

普通は、本とか作ったらもっとアグレッシブに色々宣伝とかするんだろうな。すごいな。なんか、何にもできないや。何にも言葉にならないや。

それはたぶんコージーコージーが本になったからなんだろうな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?