見出し画像

ダイヤルMで感じる世代ギャップ

夏の時期やたらとオヤジのクルマ(当時はカリーナ)で、海行くと聞いてたのがRefrection/寺尾聰 まぁ、ルビーの指輪がメチャクチャヒットしてたし。高学年が渋滞にはまったクルマの中で聞くには洗脳されちゃうでしょ。

Re-cool版は最近。と言うか、本家はずっと聞いてなかった。
車内でAmazonで聞いたら、Re-coolは配信されていないらしい。
この前かみさんさを迎えに行った時、掛かっていた。
本家は初めてだというカミさん。
ダイヤルMが掛かった時に、【この電話番号は・・・】と言う当時電電公社から流れるあのアナウンスがながれ、そのクオリティの高さから驚いたモノだったが・・・

反応無し・・・

と言うか、???だったらしい。
Re-cool版には無いからなぁ
昔は、そういうもんだったんだよ・・・