見出し画像

ギリ平成生まれのライダー論

昨日、太郎君を送って自分お家に戻ると、マックの匂いで気が狂った犬達の洗礼を受けていたら、インターフォンの連打。
こんな押し方するヤツは、あの子しかいない。
ドア開けたら、制服から着替えた太郎君がさっきのマックを持ってた。
「一緒に食べようと思って、持ってきた。」
おぢさんは、三上悠亜みたいな人と食べたいんだよ。と言う間もなく、自分お家の如くリビングのテーブルにハッピーセットを並べて、「こうちゃんも食べようよ。」あたしゃ、アンタの友達か?
奥のテーブルに置いておいたフィレオフィッシュの入った袋をリビングに持っていくと・・・
「こうちゃん、このDVD再生して!」
あたしゃ、アンタのリモコンか?
仕事部屋に接続してあるブルーレイに入れて、リビングのテレビを着け・・・

再生された画面を見て、はぁ? 状態。

富士山バックにした懐かしいOP
♫銀の仮面に黒マフラー
額に輝くVとV
ストップゴッドの悪巧み
父の叫びは、波の音
怒りのライドル引き抜いて
Xライダー今日もゆく

なに、あたしがあなたくらいの時に見てたライダー見てるの?
と思ってたら、
「こうちゃん、Xライダー知ってるの?」
コレを知ってるあなたにおじさんビックリだよ。
なんでも、東京MXでやってるんだと。
日曜の朝やってる仮面ライダーギーツよりも、Xライダーの方がかっこいいんだと。
4歳児にライダーを熱く語られてしまった・・