見出し画像

国立代々木競技場第一体育館

打合せの帰り、現地解散して歩けるとこまで歩いて、タクることを考えてた。
一緒に打合せにでた主任は、原宿から電車に乗ったらしい。
ん?
何回も見たことある特徴的な屋根形状。
なんで?
歩いてたら、デジャブ?
経験してるから、デジャブではない。

お揃いの赤いパーソンズのスウィングトップにデニム。
高校生という看板は、数週間前に外れ、ライブのチケットを卒業祝い的にカノジョにもらった。
そもそも、チケット自体同棲始める前に貰ってた。ただ、同棲始める前にいろいろあって、本当は行けるかどうか解らなかった。
今思えば、兄貴としてサイテーの選択だった。
その時は、問題無く行けた。
でも帰ってから、「カノジョに楽しめた?」と問われて応えきれなかった。
なんか、あの時の葛藤をあの屋根が思い出させる。
36年近づけなかったあの屋根のそば。