見出し画像

ほっとステーション?

朝から滅多にやらない4匹連れての散歩。
というか、雨降りそうなんでシーズー組とチワワ組に別れてカミさんと散歩。
マンションの入り口で、桃ちゃん姉弟がみちょぱ連れてお待ち。
シーズー組のケンを見つけると走ってきた太郎君と少し後ろから散歩。
坂を下りて麻布十番駅方面に歩いてる。
〈ん?いつもと違う道?〉
と思ってたら、一緒に歩いてた太郎君が得意げに話し出した。

「あのね、ローションで逝くの!」

はい?
耳を疑った。何をこの子はナニを
言ってる?
若干、戸惑ったが落ち着いて考えれば、この子は3歳でローションなんて知っているわけが無い。
「あのね、ローションで逝くの!」ではなくて、「ローソン行くの!」
碌な事考えていない大人だな・・
だったら、【からあげくん】は、【カリありくん】か?

朝っぱらからバカな発想だ・・・