見出し画像

葬儀屋さんで体験しためちゃ怖い話。

カミさんとか廻りに霊感強い人多いですが、霊体験はありません。
でも、めっちゃ怖い体験は多いです。

むかし、祖母の葬儀を地元の葬儀社所有のホールで行ったときの話です。
通夜が終わり、僕と従弟で線香を絶やさないというお守りに入り、酒盛りを始めました。
祖母の仏前で男二人、1升瓶数本と、通夜で残った寿司その他。
段々暇になると、裏の部屋を覗いてみたり、他宗教で使うと思われる木魚を叩いてみたり。
夜中の1時かな
トイレに行こうと思って、トイレに・・・
裏には、曇り窓越しに駐車場があって、そこには僕のカルディナのフロントグラスに防犯LEDの青い光が見え、その先に私鉄の線路
こんな夜中に走るわけ無いじゃん
と、ようを足してドアを開けようとしたら・・・


窓の向こうに走る電車の音・・・
凄いビビった、そして絶叫した。
で、その絶叫で、眠気が飛んだと言う従弟
祖母が、寝るなよ と言ってるようだったね。 と、朝まで酒飲んでた。