見出し画像

Jack Daniel's

ジャック・ダニエルというテネシーウィスキーが好きだったBASS弾きがいた。
勿論、アマであった。
VAN HALENのMichael Anthonyでは無い。
破滅的な所は、Michaelというより、Sammy Hagarでは無いかと・・・

カレと初めて会ったのは、マサキさんがやってるLOUDNESSのコピバンの練習を見に行ったときだった。
上手いわけでもなく、なんか酒臭い人だった。Sid Vicious? 彼はヤク中か…
お世辞にも山下さんでは無かった。
何曲かみてたら、マサキさんがベースを弾いてくれと・・
crazy doctorなど何曲か・・・ 沢田泰司では無いが彼のコピー的にスラップをいれてみたり・・・
ふと、カレを見ると、Jack Daniel'sをラッパ飲みしてた・・

はい?

そもそも、Jack Daniel'sって、ショットグラスでチビチビやるんじゃないの?
と鮮烈な出会い。
そのバンドの練習をその後、何度か見に行ったけど、他のメンバーは毎回いるのに、カレは歯抜け状態でいたりいなかったり・・・

週末にマサキさんと久しぶりに会って、飲んだときに言ってた・・・
交通事故に遭って、血だらけになって死んだらしい・・・
最期はMarc Bolanかよ・・・
なんとなく、Jack Daniel's飲んだ。