見出し画像

サーキットの狼は、シートン動物記のオオカミ王ロボ?

幼少頃スーパーカーブームがあって、汚れを知らない幼少の僕はそのブームに乗りました。
右も左も解らないから、サーキットの狼に描かれていることはノンフィクションだと思ってた。

2ヶ月くらい前かな? Kindle Unlimitedに懐かしのサーキットの狼があったので、見てみた。
改めて見るとBE-BOPよりも絵が雑、ストーリーが突っ込みどころありすぎて、大炎上。
そもそも、そんな走り方したら、ライセンス剥奪されんぞ? 主人公、風吹裕也は、97年JTCC最終戦の本山か? あの時の本山より酷いぞ?
ホント、この年齢で読み返すと、一部で無く全てがメチャクチャなマンガだと・・・
バリ伝とかイニD、ナニワトモアレの方が、マシかも。

と、思って読み返したが、クルマ雑誌で試乗記やってるんだ・・・ 後期高齢者にアシ突っ込んでるのに・・・