見出し画像

【17歳 10月のアオハルⅡ】

GSXからRC30に乗り換えた時に箱根にツーリングに行ってから、1月も経ってなかった。
自分のNC24と寮に止まってるカノジョのRC30では、排気量の違いもあるが、レプリカの限定モデルという見えない壁が二人間のようだった。弟の見舞い終わりと、カノジョの通常勤務の終わりが合うと、病院の建物前で二人で話してた。まだ付き合ってるわけでもないが、年上の女性を意識するには十分だった。

ある日、珍しく下りのエレベーターで一緒になった。でも、勤務時間が一緒だった同僚も乗り合わせてたから、なんか複雑だった。
バイクじゃ無く、チャリンコだったから真っ赤なバイクチームで作ったスウィングトップだった背番号ではないが、51番。でもスウィングトップではバイクじゃ少し寒い位だった。
カノジョは同僚と話しながら通り隔てた向かいの寮へ向かってた。
今日は、帰るか・・と思ってチャリンコにカギ差してたら、通りからUターンしてくるナース姿。
『お兄ちゃん、土曜日の夜空いてる?』 弟が入院しているからと言って、知ってるナースは僕をお兄ちゃんと呼んだ。そもそも、みんな僕より年上だろ・・
〝土曜が友達の代わりでGSだから、7時からなら。〟
と応えると、耳たぶ引っ張って、囁くように・・・
『ご飯食べに行こ。 ミポがカレシと行ったステーキ屋さんが中目黒にあるんだって。』
〝デートっすか? 高校生相手に?〟メチャクチャ嬉しかったが照れ隠しに様に・・・
『ん? 行かないの??』と返されたから、決まっていても
〝行きます行きます・・・〟
土曜日に悪友江崎の代わりに品川のGSでバイトしてメーター見たら、ガスが半分だったので、満タンにすると家には帰らず、そのまま弟を見舞って、自分のバイクのそばで待ってると、この前とは違うけど、やっぱバイク乗ります!的なファッション。
前に映画行った時みたいに女の子っぽいワンピとかが良かった。 けど
前に言われてたように、NC24でタンデム・・・ そもそも、ヤローしか後ろに乗せたことない・・・ まぁ、750転がすようなじゃじゃ馬だから大丈夫でしょ?
でも流石に、ヤローとは違ってカラダがピッタリ着くと、高1以来女っ気ない少年には苦行な道のりで、地球からイスカンダルくらいはあったのではと・・・
この時、初めて行ったのが有名なリベラ。50過ぎのこの歳まで何度と訪問したレスラー御用達のお店。普通のカッポーが来るような店ではない。
多分察するにアキからカミさんに至るまで、きょぬーという事を知らずに女性とお付き合いしてたと思う。(還暦の声は近い)
今ほど満席ありがとうございますでは無かった店を後にすると、バイクのエンジンをかけると運転したがった。女性に運転させたことは無いけど、運転歴は僕より長かったし、そもそも750乗ってるし・・ で、運転させることに。
目黒から病院までなんてそんなに無いだろうと・・(来るときはめちゃ長く感じたけど。)
ったら、予想に反した道順でそこそこのスピードで・・・ あれ? なんでこんな道知らんぞ? と思ってたら、大井埠頭を飛ばす都バス・・・
着いたとこは、つばさ公園。ぉぃぉぃ、ココは週末に遊んでるトコでないの・・・ そこそこいつもより早い時間なんで、やたらと飛行機が離着陸する。
それも運河隔てた目の前で・・・そこにバードストライクを避けさせる威嚇銃を鳴らすおっちゃん。
というか、女性と二人のこの空間。少年ドキドキ、指絡められるわ抱きつかれるわ正気度数でカラータイマー点滅状態。
はい。気がついたら、チューしてました。
というか、いいの?  え?俺でいいの? 状態。