見出し画像

めがね、めがね  みたいな・・・

昼休みに新しくできたお店に社長と営業の社員(34)と行った。
チョイ混みだったけど、13時はまわってたから、出ていく人が多かった。
3人で話してたら、社長のスマホにLINEの着信音。
すかさず、自分の社用携帯の画面を見る社長。
営業社員と話してたら、社長がなんか探し始めてるのが見える。
〝何だか解らないけど、会社に置いてきたんじゃ無い?〟
と、言うと、
「経理部長からなんだけど、折り返し電話したいんだけど、電話がどっか行っちゃったみたいで・・・」
と、スーツのポケットを叩いてる・・・

〝その手の下のテーブルにあるのは、会社のiPhoneでは?〟

さっき、LINE見て置いたべ・・・
あんた、横山のヤッさんか?