見出し画像

品川駅よりも南にあっても、北品川。

ある女子校に人事の子といった。
女子校である。
そんな事はどうでも良い。
ランチ時を少し外して学校を出ると、国道を渡って反対側だが、北品川商店街。
20年以上前に北品川というか品川の外れに有るソフト会社で仕事をしてた。
ランチ時は、この商店街に来た。

暫く下って、少し国道側にそれると、有名な天ぷら屋【三浦屋】があった。
店は、狭いが天丼は旨かった。
店が狭いのに、運んでくるおばちゃんはデカかった。
で、席も狭い テーブルも小さい。
因みにランチで、1300円払って食べる天丼は、極上天丼とメニューに書かれていたが、仲間内では極悪天丼と呼んでいた。旨いけど、高いんじゃ!

で、暫く下ってると【登龍】という町中華。
ココも広くは無いが、毎度並ぶ。
大体、チャーハン大盛り
旨いとか具沢山というわけでは無いが、チャーハン大盛り
通常漏りに100円足しただけで、2.5合盛りというどっかの大食い番組を体験できる店。
とか話してたら、一緒にいた人事の子が挑戦すると・・・
あたちは、普通に避けました。
だって、午後はゆりかご状態で仕事になりませんから。(午後はテレワークだから、確実に・・・)
しかし、ちょっと先の青物横丁に住んでて、チャリ通勤なのにこの商店街初体験だったとは・・・