見出し画像

3月のツーリング計画

冬の寒さも和らぎ少しずつ春の訪れを肌で感じる今日このごろ。
バイク乗りにとってもシーズン到来と言っても良いでしょう。

12月〜2月にかけては天候や道路コンディション、それに自身のコンディション不良もあり走れずにいたけど3月は時間がある時は相棒と走りたいと考えています。


先日の朝ツーリングにて
この日はこれを見るためだけに朝から走ってました
これは桜(?)

やはり3月にもなると朝も寒さが和らいでいるので、天候に恵まれると非常に気持ちよく走れます。
ただ…この時期には私を悩ませるものが1つあります。
そう…

花粉症です

これは、バイクよりも遥か長い付き合いで「腐れ縁」と言っても過言ではありません。

やはり桜のシーズンまではあと少し


見慣れてる風景も季節が変われば違う顔を見せてくれます


花粉の少ない日はなるべく走って相棒と共に春の匂いを感じて行きたいと思ってます。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?