見出し画像

一日中運転した日

午前中はバイク

私の仕事は朝出勤して翌朝まで勤務し、その日は勤務明け、翌日が公休の繰り返しです。
通勤でもバイクを使っているので、退社して帰宅する際に少し走って帰宅したりするのが習慣になってます。
この日も帰宅の際に少し走って「かえる寺」というお寺に立ち寄って帰宅しました。

かえる寺


かえるが沢山います


あの穴をくぐるみたいですが今回は遠慮しました


近くを通るとシャボン玉が出る仕掛けになってるんですね


午後からはドライブ

午後からは妻を連れてドライブに出かけました。
私の休日は午前中はバイク、午後から妻を連れて車でというパターンが多いのですが、仕事明けのパターンは初だったので疲れました。
でも、有明沿岸道路を走りたかったのと沿岸道路は私の乗っている125ccは走れないので良い気分転換にはなりました。


三池港にて

ちなみに妻はバイクの免許は持ってませんが、免許取得を考えてるとの事。
最初に打ち明けられた時は心配な気持ちが勝ってましたが、私自身も免許取得を反対されたにも関わらず免許取得して楽しんでる身なので、本人の意思を尊重して応援していきたいと考えてます。
バイクは楽しさの反面、危険とは常に背中合わせの乗り物でもあります。
夏は暑いし、冬は寒い。
しかし、バイクでしか味わえない風景や自然。
妻が免許を取得したら、バイクの楽しみを共有していきたいと考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?