深夜にネット詐欺にあう。

こんばんは。

昨晩はめっちゃ怖かった。
いきなりiPhoneがウィルス感染したと警告がきたから。
そして、最強のセキュリティソフトのアプリに誘導されて、焦ってダウンロードしちゃったよー(^^;)

英文ばかりで内容わからないし、でも3日間は無料トライアルだけど、キャンセルしないと自動更新されて課金が始まるし、早く何とかしなきゃって、一人もがいていた。

頭をぐるぐるさせて、私がヘルプできるところ、、

PCのセキュリティソフトに24時間サポートを付けてたんだった。他のデバイスのことも相談できるって言ってたな。

もうすぐ24時になるくらいの深夜、電話したら、すぐに繋がって、ある程度は解決した。

でも、Apple社にも相談した方がいいって言われて、今朝電話した。そしたら、またすぐ繋がった。

なんて運がいいんだ。

奇跡的に数時間で解決したよ(^^)

対応してくださった方々に本当に感謝です♡

でね、思ったの。

少し元気になるとお試しみたいな出来事がある。

今回最初に思ったのは、世界は優しいところということ。
夜遅くだったけど、私のリソースに電話できるところがあって、すぐに電話できたことが、私が一番安心できたこと。それに課金のことが一番気になってたんだけど、翌日Apple社の担当の人も丁寧に教えてくれて、キャンセルもスムーズにできて、すぐに解決できたからね。

一人で何でも背負わなくていい。何かあったとしても助けてくれる人は必ずいるから、安心してって言われてるみたいだった。
スーパーマンみたいな人が連携して私を助けてくれたよー

そして、もう持ってるよ、必要なものは。

心を広げても大丈夫!
住んでいる世界って、本当に色々なところから、教えてくれる。面白いな〜(^^)

今日は嬉しい一日だった。
私を助けてくれた人達にありがとうだー

今日もいい日だっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?