植物エッセンス17日目

こんばんは。

やはり、私は孤独にはなれない。

静かだと、ついFacebook を見てしまう。知り合いの投稿に下腹部がぞわぞわして、何かに怒っているみたい。そんな時は、気分を変えてインスタで宇多田ヒカルさんのライブを観た。

なんか自然な立ち振る舞いでいいなぁって思った。

インスタライブは外出自粛中の、お篭りのお供にやっていたので、今回が最後だった。

お話の中でヒッキーが、私は有名人なんて思ってないから、こんなにあたふたしてできない姿を見て、ほっこり和んでくれたらいいですって言ってて、なんか胸に刺さった。

なんで一般人の私が、ちゃんとしなきゃで頑張らないといけないって思い込んでるんだろう。会社社会が作り上げたのか。

とにかく、昨日から、ネガティブな感情にあえて入る必要はないから、フラットでいるつもりだったけれど、私の中の小さいか弱き子供を慰めるような文章に出くわすし、やはり、なんだかしんみりするね。

ここは、よしよしと自分とコミュニケーションをとることだよね。

私の味方は私なのだから、全肯定して、エアーハグだ。

では、おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?