植物エッセンス29日目

こんばんは。

今日も朝起きたら、頭痛がして調子の悪い一日になりそうな気がした。

お風呂にゆったり浸かろう。
うちにある、エプソムソルト入りのバスソルトと野草茶で出した後の野草をブレンドして入れた。

頭痛がしてたので、メディテーショントリートメントで頭皮マッサージと顔パックをした。

これがすごく良かった!
頭も身体も軽くなった!

本当はお水だけのファスティングをしようと思っていたのだけど、お腹が空いたら食べる用に、お蕎麦を茹でたくなって、茹でたり、冷蔵庫に残っているしめじやソーセージを炒めておかずを作った。

過保護のカホコを観てる途中で、お腹が空いたので食べて、観終わったら、夕寝した。

さっき起きて、今これを書いてる。

もしかしたら、私は本当の望みに嘘をついて生きているのかもとドラマを観て、なんとなく思った。

だって、今の仕事だって、ファシリテーションやってみたいって言って入った割にやらなくなってホッとしたり、また、やってくださいと言われたら、どうしようってもじもじする。

本当はどっちなんじゃい!ってこと。

表に出ろ!っていうのも、何かに背中を押されている感じがいつもあるのに、いざそれをする機会が訪れると逃げ腰になる。めっちゃ怖くて。

でもね、苦手なところに旨味ありという言葉も聴くから、多分、人前に出るコミュニケーションはものすごく苦手なんだけど、これ、私の人生の課題なんだよね。これから逃げるのって、今まで何を勉強してきたの?って、私の潜在意識に怒られそうだよ。

はぁ〜

とにかく、あと2連休も自分とゆったり過ごしますわ。

おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?