植物エッセンス39日目

おはようございます。

昨日は、割と平穏だったけれど、私が今後任せられる会議のファシリテーションのリハを初めてやった。

リモートで会議の進行をやるのは、結構大変で、資料投影する場合、画面共用するんだけど、自分が観てるのは相手にも見えてる。でも、議事録をエクセルで作ろうと思って、出すと、そのエクセルシートも皆んなに見えるとか、どのシートは見えないとか、頭がごちゃごちゃして理解に苦しんだ。

だから、オンラインだけって嫌なのだ。

二次元に抑えられた形で、こなさなければならないことがあって。

私の中には、人との空気感とかが大切だったりもするんだ。

だけど、ネットを介してのリーディングとかも問題なくできるみたいだし、不思議な世界だよね。

私はどちらかというと、人からエネルギーをもらっていた方だと思う。

だから、直接会えないと淋しい気持ちが湧く。あ〜でも、そうだな。オンラインになっても、誰かと話すと楽にはなるわ。ネットを介してもエネルギーの交流はしてるわ。

昨日、また怒りが湧いた。
そこまでが貴方の仕事でしょということを私に聞いてきたから、イライラした。

私の奥底には、責任を持たないことへの怒りと甘えるながあった。
それっていつも自分に言ってることだ。
私は、自分にこんな風に怒ってたんだな。

全然話は変わるが、夢を見た。
壮大なストーリーを観ていたかのように、目覚めたら、目がすごく痛かった。

星野源が一緒にラーメン屋のコンセプトを考えくれないかと言ってきて、考えてるところで目が覚めた。(もうすっかり忘れちゃったけど)

昨日、逃げ恥観たし、ヒロミの家族でラーメン屋に行くYouTube観たし、現実の影響力を引きずってるなぁと笑えた。

今日は定常会議の日。この日のために私は仕事をしている。

がんばろう。

今日も素敵な一日を❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?