夏至前デトックス。

こんにちは。

ちょっとここでつぶやこう。

一昨日から腰痛が出始めた。
実は前日に怒りの毒出しワークをして、私はすっかりスッキリしたと思ったのに、翌日朝には偏頭痛と腰が痛かった。
まぁ、休んでたら良くなるんじゃないかと様子を見てたのよね。
腰痛は結構痛いから、湯船に浸かって温まったりして身体を緩めたりしてた。

だけど、一瞬よぎった。もし動けなくなったら、食べるものがない。今動けるうちに買いに行こう。

徒歩10分のコンビニ。
行きは大丈夫だったけど、帰りに歩いてたら、目がチカチカし出して、これ倒れそうって思った。
とにかく、座れるところに座ろう。
コンクリの低い壁のところに腰をかけて、動けるまで休んだ。

2回休みながらやっとの思いでマンションに辿り着いて、階段がまた上がりづらかった。

部屋に入ってバタンと倒れた。
これは、やばいかもしれない。

それでも一日待ったんだ。

次の日に知り合いに遠隔で私の痛みの部分を見てもらって、原因が判明した。

目眩は心臓への栄養と酸素が不足らしい。
原因が分かれば、少しは安心した。

とにかく、深呼吸だな。

あと、聴いて思ったのが、リモワ生活になって、会話が断然減ったから自ずと笑いも減った。
息が抜けてないよね。
話すこと、笑い合うことを積極的にやらないと心臓も弱りそうだよ。これ、やろう。

一人暮らしで厄介なのが、自分が動けない時にどうする?ってこと。

正直、手放しがこれかってこと。

一人で何でもしなくていいんだと思う。

誰かが助けてくれるはずなのだから。

信じること。

今回のデトックスはこれで良きかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?