植物エッセンス6日目

こんばんは。美紀です。

私は毎朝、NHKの朝ドラ「エール」を観ている。

今日は、才能はあるのに、自分の才能を使うこと、自分にしかできないことに拘りすぎて、誰にも認められない人が、目の前の人のためにという初心に戻るきっかけのシーンでした。

心にズシーンときた。

私にもある感情。

以前、私はハローワークで職業相談窓口で相談にのっていた。

人のためにから始めた仕事が、重く感じて、退職した。

私は自分が一番楽しんでいいんだ。一番喜んでいいんだと思うようになった。

でも、どこかで私が今世で生きる目的に、
人と関わることがあるから、人と離れることなんてできない。

私も自分の才能をひけらかしたいってあるなぁ。
万人に好かれたいってあるなぁ。

一つ一つがメッセージ。

どんどん、色んなことが敏感に私の目の前に現れてくる。

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?