タピオカ

今日、東京に来て初めてタピオカを飲んだ。
これは流行ると感じた。
理由は
初期
・そもそものドリンクとしての美味しさ
・タピオカの食感
・絶妙な甘さ
・カロリーを表示しずに、大量の糖分を摂取させる
→ベースとしての良さに加えて、アクセントがある

拡散
・インスタ映えするビジュアル
・様々な味の展開によるブランド化
→インスタストーリーに手軽に投稿され、市場の活性化が起き、加えて店舗の続出により、さらに市場の活性化

今回は春水堂に行ったが、多店舗展開していて、売れていることを実感した。
https://www.chunshuitang.jp
タピオカブームは、まだまだ終わらないと感じるが、何度も何度もリピートするものでもないようにも感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?