見出し画像

ナイキやアディダスの衣服から発がん性化学物質が検出

発がん性物質の発見のニュースが最近は多いですね。。先月はTemuのアクセサリーから発がん性物質が発見され、今回はナイキとアディダスから発見。残念ですね。

ということは、その他のブランドでも発見される可能性があるということ。
先日、あるサイトから紙パルプと化学繊維を混ぜたパジャマを購入しましたら、なんとなく痒くて、臭くて着られないので、残念ですか捨てることになりまし。臭い時点で、危ない繊維なのかと考えてます。

皆様もお気をつけください。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます