見出し画像

3DCG制作ソフト「blender」が面白い

みなさんこんにちは!

新年を迎えて何か新鮮味のあることがしたいなーと思っていた矢先、

ふと見かけた3DCGデザイナーさんの動画に触発されてしまったので、

勉強の意味もこめて、blenderを少しいじってみることにしました!


今回はblenderを使ってハンバーガーのグラフィックを作ってみました。

こちらの「カサハラ CG」さんの動画を参考にしています!

解説が丁寧で、ちょうど良いスピード感で説明してくれるので、

どんどん作成を進めていけました!

興味のある方はぜひチャレンジしてみて下さい!


初心者がやってみてどうだったか

まず解説動画を見ながらでないとどこを操作するのか

全くわからないので確実に詰みますw

それくらい操作画面が複雑で専門用語のオンパレードです。

ですが、参考にさせていただいた動画がとても親切だったので

難なく進めることができました!


また、思っている以上に色々な効果やエフェクト?

などをつけることができて、突き詰めたら相当面白いぞ

なんて思いながら夢中で取り組めました!


YouTubeではblenderで間取りを作って、

実際に家具のオブジェクトを配置して

家具の配置や空間把握などのイメージを

膨らませる用途でも使っていましたので、

仕事や副業だけでなく、生活のあらゆる場面で

使えるものなのでは?とも思います。


想像したものをパッと作れるようになるために

どれだけ修行が必要かはわかりませんが、

これでクライアントさんに説明などできたらかっこいいですよね!


また気が向いたら遊びで何か作っていきたいと思います!

完読ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?