見出し画像

神戸スィーツとホテル経営🏨

神戸といえばスイーツ。(神戸牛もあるけどね)


数年前にできた「ケーニヒスクローネ」のホテル。
パリのホテルっぽくて可愛い💓
でも地元なのでわざわざ泊まる事もない、、、

お部屋はどんな感じなんだろうなー?

私の中でケーニヒスクローネとこんがらがるのが「アンリ シャルパンティエ」
なぜだろう。雰囲気が似てるのかな、、、

アンリ シャルパンティエはほんとは神戸じゃなくて芦屋のお店だけど。
地元民以外の多くの人は多分、「苦楽園や芦屋や神戸、みんなひっくるめて‘神戸‘」なんだろなと思って
東京から来た友達が「アンリシャルパンティエって神戸って感じするよね」
って言われると「ああ、そうね神戸っぽいかもね」と答える私。

アンリ シャルパンティエは東京にも店舗があったはず。
ってか、調べてみたら全国展開してることが分かりました!

もう神戸っぽさも薄れてるのかも。日本の洋菓子ブランド展開してるんだなあ


写真は神戸元町にあるケーニヒスクローネのホテル。一階はカフェあり、ケーキ、焼き菓子などのテイクアウトできます。

画像1

ケーニヒスクローネも全国展開してますね。

でもホテルは神戸だけにしか無いので、神戸観光の際には、ぜひお勧めのスポットです♪


#神戸スイーツ #ケーニヒスクローネ #神戸観光 #洋菓子 #アンリシャルパンティエ #お菓子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?