見出し画像

100本の薔薇

何年か前に突然知り合いの方から
薔薇100本贈られてきたことがありました

真っ赤な薔薇🌹なら「愛の告白」と受け取れるかもしれないけれど

私の場合、贈り主から
「赤っていうよりも、白いイメージなんです。
それで白い薔薇にしました」と言われて

なんだか嬉しかったです


その1年くらい前にも白いお花の花束をプレゼントされたことがあって
その時も「いろいろ悩んだけど、白なら(私の好みの範疇で)大丈夫と思った」

と後から言われました

そう。

その通り。
私は白が一番好きで
洋服も実は白が一番好きなんです

でもすぐに汚れるからあんまり着ないです、、、

白い花束を贈ってくれた友達に、私は白が好きって言った事ないんだけど
直感だね

やはり見えない何かで繋がっている♪

「さすが。我が友💓」


白いお花は白百合が代表的かもしれませんが
私は百合の、あの自己主張の強い香りが
やや苦手(笑
ついでに言うと花粉の処理もちょっと面倒

でも、
あの凛とした
自己主張の強い
美しく気高い雰囲気は大好きです


でもやっぱり白百合よりも
薔薇の方が好きかもしれない(笑

#薔薇 #花束 #白い薔薇 #100本の薔薇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?