見出し画像

挫折しか成功を生まない 与沢翼YouTubeより

モモエさんに続いて私がこの与沢さんを知ったのは2014年のこと。『秒速で億を稼ぐ』と言う言葉をネットで有名人となっていたが破産したとのこと。太っていて怪しい人物としか当時うつってなかったので興味もなくスルーしていたが、急にブログを読みたくなって読んでみたら、破産して何もかも失いお金で繋がっていた女性関係の女性は離れていって、今の奥さんだけは残って破産してもついててくれて結婚したと言う良い話も混じっていた。それに加えてその後の展開が早くてすぐにまた投資か何かで大金持ちに復活して笑笑シンガポールだかに永住し、今はお金持ちしか住んでないドバイに住んでいる。
ガーシーがドバイに住んでるのでその繋がりで、2人の接点はないのかなぁなんて気持ちでYouTubeを観てみたら、最初に観たYouTubeに感動してしまった。

彼はとてもスリムになっていて見た目も良くなっていて、話も上手で良きパパとなりかなり本を読んだり勉強したのだと思うが、ただの成金の嫌な金持ち と言うのとは違いきちんとした考え人格者とまでいくかどうかはまだそこまで観てはいないがよい印象を受けた。

『挫折しか成功を生まない』を観て
私は自分でお店のオーナーを辞めた事をずっと後悔していた。だけどこれを観て、このことは失敗ではなく今後の成長に繋がる素晴らしい出来事だったのだと思えた。

そして与沢さんは大学生の頃にバイトをしていて『長い時間拘束されて、時給✖️時間で給料が決まるこれは自分に向かないとすぐに思った』と言う。ああ!確かに自分は今のバイトがまさにそうだ。なんの才能もないし雇ってもらえるだけで幸せだと自分に言い聞かせながらやっいた。だけど、本当に時間が毎日10時間位拘束されて、人からもいつも見張られていてあれこれその人の思うとうりにならないといちいち言われる。しかも1人で静かにしていたくても、ずっとおしゃべりをしていて愚痴や人の悪口を言ってるのを我慢して聞かなければならない。カルマだから仕方がないと忍耐、我慢、と、思ってきたが、自分の人生は自分で創造して創っていくのにバカバカしいと思った‼️もうこんな生活は脱皮しなければいけないと強く思った。

そして与沢さんは、人に雇われるのは自分に向いてないと悟り、雇う側になるには、会社の経営者か独立して個人事業主になろうと思ったが、会社の経営者と言うのは会議があったり上下関係などがあり縛られることも多くこれも向かないと思った。残ったのは個人事業主だったので今の自分があると言う。

その話を聞いてハッと思った‼️まさに自分も同じ。会社のの歯車の上下関係の中で生きていくのはもっと苦手なのを承知している。正社員を何度か経験したものの、お給料が良くても自分に向いてなくて全部辞めていた。オーナーは今までの仕事の中では良かったがフランチャイズのオーナーなので殆ど自由がない。それだと雇われているのとあんまり変わらずに不満だった。

結局自分の性格に向かない事を無理してやってることにやっと気がついたのだ。

今はSNSが発達していて何かしらやろうと思えば出来る。アイディアひとつ抜きん出るものがあれば収入を得ることができる。
そちらの方向を今までは『自分には才能もないし無理』と思っていたが、やってもいないのにチャレンジすべきと思った。

そう思ったら新しい未来にワクワクして楽しい気分になってきた❤️

私のビジュアルする最高の未来の自分は
●綺麗な海のすぐそばに住んで、月も星も太陽も最高に綺麗に見えるお気に入りの家に住む。
●愛犬と一緒だ❤️
●不労所得で働かなくて良いが、世のため人のためになるような絵や文章で人を幸せにする仕事をしている。
●1日好きなだけ瞑想できる

今度こそ叶えよう。

ジャムスヒーンさんのように海のそばで1人アシュラムをしたいです。そして今世でアセンションしたいです。