見出し画像

不倫してるのに夫がヘン優しい。

こんにちは。

自己中・オレ様夫
スネ夫専門の夫婦カウンセラー 
サトウエイキ です。

男性なのに男性の心理をぶった斬り
既婚女性の悩みを解消してきた
100%貴女の味方!のカウンセラーです

《これまでにカウンセリングを受けた方の声》
夫の行動が「怪しい!」と疑心暗鬼になったところから
夫がちゃんと私を見てくれていたへ変わった!
 Yさん(40代)

夫は口もきいてくれないし「もうダメかも」から最後は夫を「信じる」と宣言して夫婦関係が変わった  Nさん(40代)

今まで夫に感情をそのままぶつけて険悪でした自分らしくこれでいいんだと思えるようになった。       Kさん (30代)



土日や祝日も家にいない。

仕事や出張などで
あまり帰ってこない。

職場(個人事業など)に
泊まり込んでいる。



そういう旦那たちはソトで
よそのメギツネと
逢引きしている可能性があります。



ところが
旦那たちは浮気や不倫をしていても
それがまだ続いていても

貴女に浮気・不倫がバレてない、と
旦那が思っているうちは

ヘンに貴女に優しかったり

子ども達とよく遊んであげたり

家族サービスをちゃんとやってたりします。


つまり

”不倫は終わってないけど

夫は優しい”

というパターンです。



どうして旦那達は
ヨソの女と逢引きしてる ”くせに”

そんな器用に貴女や子ども達に
配慮できるのか?というと…。


家庭とメギツネは別の世界にいる
という感覚があるから。

そして一方で

貴女に対する後ろめたさ
子ども達に対する後ろめたさ
があるからです。


メギツネに対しては
熱に浮かされているものの、

子ども達のことはかわいいのです。


だから幼稚園のことを気にしたり

子どもの学校の成績を気にしたり

家のことを気にかけたり

するわけです。


そういう意味では
お調子者、
要領がいい、
とも言えます。


だから
こういうことをしている旦那、
不倫・浮気が終わってない旦那の場合

表面的に優しかったり
貴女を気遣ったり親切だったり

するかもですが

心の底から信じる、ということは
まだやっちゃダメです。


なので
浮気が続いていても

貴女に優しかったり
子どものことをやってあげたり
家庭のことをしたりします。

だから
表面的な旦那の行動に
目を奪われることなく
冷静な目で旦那を観察してください。



女性のための男性心理を書いている男性カウンセラーのサトウです。 貴女のお役に立てるよう、精一杯頑張ります。 よろしくお願いします!