見出し画像

夫がよく分からない。

こんにちは。
自己中・オレ様夫 スネ夫専門の夫婦カウンセラー 
サトウエイキ です。

 
男性なのに男性の心理をぶった斬り
既婚女性の悩みを解消してきた
100%貴女の味方!のカウンセラーです。


旦那が浮気をしたり

旦那が仕事ばかりで家に帰って来なかったり

旦那が貴女の意見を聞き入れなかったり

旦那が貴女の人格を攻撃されたり

すると


そして

そういうことが続くと

わたしってダメなのかな....。

わたしのせいなのかな.....。

わたしがいけないのな.....。

自己否定モードになりがちですよね。


とくに旦那が貴女のコトバを聞き入れないとき


貴女という女性が"いながら"

旦那がヨソの女にウツツを抜かしている、
というときは

貴女という存在の価値がまるで否定されたような
ダメな気分になってしまうと思うんです。


でも。

でもそれは「貴女と旦那」という
相対的な関係

"だけで"

物事を見ているにすぎないです。

夫婦関係とか
家族という間柄は
どうしても閉鎖された空間になりがち。


旦那さんのことで悩んでいると
まるで
"それが世界のすべて"

のように
感じてしまう女性も少なからずいます。


でも。

貴女という存在は
貴女と旦那の関係性だけで
成り立っているわけではナイ。


貴女には子どもさんがいて

仲のいい友達がいて

仕事場の仲間がいて、という具合に

貴女の相関関係は
旦那以外の誰かとのつながりで創られているから。


だから貴女と旦那、という

せまい関係性だけで物事を見ずに

旦那の性格や人間性、

貴女の価値観やとらえ方、

そして
貴女がよく分からない男性心理について


深く知っていく必要があります。



せまい世界にいると

視野もせまくなりがちですが

高い山に登ったり

例えば日本以外の海外にいくと価値観が変わったり

視野が広がるのと一緒。


なので
旦那の価値観だけが正しいワケわけではない。

旦那の言う言葉が間違ってないとも限らない。


もし貴女が
旦那に振り回されてしまう、というのであれば

それは旦那の考え方を貴女”が”
採用し、取り入れているからです。


そろそろそこから卒業してもいいころかもしれません。
そろそろ貴女も自分のために生きてもいい、
です。


もっと深い夫の気持ち▼

夫の心理と対処法▼

LINEでつながると男性心理テキストプレゼント▼




女性のための男性心理を書いている男性カウンセラーのサトウです。 貴女のお役に立てるよう、精一杯頑張ります。 よろしくお願いします!