見出し画像

今さらだけどNEO ZONEの話

です。タイトル通り。みんなも大好きだと思うけど私はネオゾーンのアルバムが大好きです。中でもこの2曲が!!!本当に大好き!!!ということで今さらだけど書いてみることにしました。

1.우산 (Love Song)

もうほんとに…私は우산が大好きすぎてしにそうなんですよ…もうトラックビデオが出た時っていうか最初の音が聞こえた瞬間に「あっこれ絶対好きなやつだ」ってなった。

まず映像がめちゃくちゃ可愛い!黄色!!葉っぱ!!可愛い!!!

画像1

ここのマークが本当に大好き(私はマークペンです)本当にね〜우산は色味が大正解なんですよね、ちょっとレトロチックで可愛いの

そしてもうこれも大好き要素というか私が우산を好きな理由がテイルさんの声なんですよね。「너를 향해 기운 우산이〜」って歌い始める第一声から良い。ほんとにテイルさんの声が大好き!!!上手すぎる。マクペンのくせにLiveに行くといつもテイルさんの話をするぐらいテイルさんの歌の虜なんですよ私は…というかテイルさんの歌声がそれだけ魅力的なんですよ ただただテイルさんの声が好きで歌が好きです。

テイルさんからのドンヒョクの声もいいのよ〜ドンヒョクの声がめちゃくちゃアクセントで良い。あとサビ前の너의 숨소리도 들려〜のとこも好き。우산は全体的にゆったり流れる時間が好き。雨が止んでほしくないような、君とこの時間をずっと過ごしたいって微睡む空気感が好きだーーーー

2.메아리 (Love Me Now)

次!!메아리です!正直메아리もテイルさんです。(テイルさんのオタク?)だって…テイルさんの声が好きなんです…みんな聴いてね…ていうか私Loveって曲名に入ってる歌が好きなんかな?まあわからんけど

これもイントロ流れた時に好きそう〜と思った曲!全体的にパステルで綺麗な映像。あと個人的にジェヒョンとテイルさんのコンビが可愛くて好き。

サビ前の흐린 시간 너머 손을 뻗어 품 안에 널 안을래からのサビへの流れがすごく好き!サビまでの盛り上がっていく感じがわくわくする。

そしてサビのテイルさんよ!oh but I know 이미〜ってもうあり得んぐらい声が良いだろ。歌がうめえ!好きだ!!!もう全てが好きなんよテイルさんの。(ノブ?)ほんとにもうこのサビ聴いた途端はぁーーーーーーってなって倒れた良すぎて。ほんとに好きやって…テイルさん…

次2番に入るとさ、すぐにyeah 겁이 나 네가 자꾸 생각나ってマークの声が入ってくるの大好きなんだよね マークの声が私は絶妙に聴きやすくて大好き 메아리に関してはいつもみたいに鋭利じゃなくて、やっぱりちょっと柔らかい感じがするとこも好き。次のテヨンのパートも優しくて好き。

そしてジャニの메아리remix versionがめちゃくちゃ好き!!!天才じゃ??まじで踊り狂いたい音源が欲しいジャニありがとう


番外編!Elevator(127F)

2曲って言ったけど番外編としてelevatorも紹介したい!elevatorもトラックビデオがめっちゃかわいいよね〜ジョンウとドンヒョクがかわいい!チーンって曲の最初に鳴るのが好き!elevatorは最初のドンヒョクパートが好きです。あと2番のマクパート!私はマークが歌ってるのが好きだからめちゃくちゃ嬉しく聴かせてもらいました

そしてelevatorはNEO ZONEのアルバムでは曲順が一番最初だったんだけど、リパケのThe Final Roundの方では一番最後になってるのがめちゃくちゃ好き。elevatorで始まってelevatorで終わる。私はNEO ZONEにこのelevatorで案内されていたのかな?とっても不思議で面白い旅だったね。


というわけでほとんどテイルさんの話になってましたがここで終わりにしたいと思います!テイルさん好きです!끝!(テイルペン?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?