7/21(金) 「夏は酢」



前に大阪で呑んだ時、たまたま、しそチューハイを飲んだ。

それが、暑さでヘロヘロになった身体が復活するくらい美味しかったのを

ずっと忘れられなかった。

自分でしそジュースを作ろうかと思ったけど

思ったより手間だし、しそをちぎったり洗ったりをやりたくない気持ちが勝って

これは買うしかないと思って探していた。

けど、結構お高くて悩んでいた。

そして、最終的な妥協案として、キットを買うことにした。

けれど、キットも割と値段するから、ちょっと考えていた。


その話を実家でしたら

な、なんと!

妹がしそジュースを作っていた。

ビックリ!

ラッキーすぎる!

なので、作っている在庫をいただいて持って帰った。

しかし、それもなくなりそうなので、先日送ってもらった。

ちゃんとお金を払って作ってもらった。(買うのを考えたら半分の値段だったのでwin-win)


あと、

わたしは夏バテするので

とにかく身体が酢を欲している。(しそジュースにも酢が入っている)

そう話したら妹が「好きそうなのあるよー」と食べさせてくれたのが

コリンキーのピクルス。

コリンキーって何?って感じだけど

これがめちゃくちゃ美味しかった。

しかも、地元の産直市で買ったらめちゃくちゃお安いみたい。

こんな美味しいものがこの値段で!?って感じ。

このコリンキーのピクルスもたくさん送ってもらった。

わたしの住んでるところも売ってないかな〜。


コリンキーのピクルス




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?