見出し画像

4/23(日) 「お笑いと詐欺の間」



今日はいよいよお笑いライブを見に行く日。

お笑いにはまりにはまっているので、とても楽しみだった。


お笑いのライブは2本たて続けに見る予定。

夜にはじまるので、それまで気になっていたお店に行ったりして

ZINEや豆本ガチャを買ったりする。




公演時間が近づいてきて

さあ、そろそろチケット発券しなくちゃと、なんばグランド花月へ。(劇場でしか発券できないので)



しかし、1枚発券できない。



あれっ?


何回やっても「この番号では発券できません」の画面が出る。




実は、見る予定の2本中1本は、チケット流通センターで買ったものだった。

見たいものが売り切れていたので、チケット流通センターで購入したのだ。

そのチケットが発券できない!

発券番号と電話番号の下4桁を教えてもらったのだけど

何回やっても発券できない。

まさか・・・・・・・そんな酷いことある?

と思って一応、ファミマでの発券も試してみたがダメだった。

急いでチケット流通センター内の出品者とのやりとり画面を開いたが

もうその掲示板は使用できなくなっていた。

チケット流通センターのシステム上そういうものらしい…


なので、お金だけ払って

結局、見れませんでしたー。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなことってあるんですね。

詐欺?られちゃった。

システム的に変だなーと思ったりしたけど、結局わたしは相手を信用しちゃったからこういう結果になっちゃった。

えーーーーーーでも、こんな悪人いるんだ。

初めて知った。

今まで個人間のやりとりでも、詐欺られたことなかったから

まさか、チケット流通センターを介してもこういうことする人いるんだー。


茫然としながら

本当なら見れていた公演時間に行くあてもなく

とにかく、酒!酒!酒でごまかす!と飲んだ。

まあ、わたしにはもう1本、本命的に楽しみにしていたライブがあるじゃないか!

こんなクソみたいなことに支配されて落ち込んでちゃあ、もったいないと心を立て直して

「ビスケットブラザーズのバースデースーツライブ」を見た。

あの、ビスブラのラジオが生で見れるなんて感激だった!

内容は屁とうんこの話が多かったけど

笑ったーーーーー。

そして何より、この会場にいる人はみんな「ビスケットブラザーズのバースデースーツラジオ」が好きなんだ

と思ったら感激してきた。

本当はみなさんと友達になりたい気分だし

みなさんで「ビスビースブラブーラ  すっぽんぽん 果物ごちゃまぜ ぬるぬるペロペロたこやき!〜♪」って大合唱したい気分だったけど

それは頭の中だけにとどめておいた。



マジで最低最悪なことがあったけど、めちゃくちゃ楽しい思いもできたりして

高低差ありすぎて変なテンションで帰った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?